• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

クアラルンプールMRT全線開通。今がチャンス試乗の時かも。8月末までトークン半額。きれいな車内、管理整備。

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ        

        

 

 

MRT全線開通。今が試し乗り時かも。8月末までトークン半額。きれいな

車内、管理整備が嬉しい。フェーズ1は、去年12月16日、SungaiBuloh

からSemantanまで開通。去年の12月に無料で、試し乗車しました。

今回はフェーズ2で、残りのSemantanから終点のKajangまで全線開通

です。51kmあり、84分かかるそうです。

 

前回ブログにも書いたけど、半分しか乗ってないので、やはり、終点の

カジャン位まで乗ってみたい・という事に。カジャンのサテーを喰いに

行くぞと言ったら奥さん嫌がった。理由を言わない?数回行ってるから? 

それはサテおき、奥さん、チキン3本でいいと言い始めたので・・行くぞ。

 

ムチアラ・ダマンサラ駅まで車で行き、近くに止めて、電車に乗り込んだ。

相変わらず寒いので靴下とジャケットは必需品。ローカルの人は平気だな。

 

さて、やはり、時系列写真でいきます。イケアのあるこのエリア。MRT

乗り場は館内をカーブの方へ歩きます。小さいけどMRTの目印が随所に。

 

 

この階の左レストラン通路を真っ直ぐ、正面のカーブ本館に向かって歩く

小さな上の矢印見ながら、突き当たって左側にMRTの駅への連絡通路あり。

 

急いでたので、ネットでこんな路線図しか印刷できなかった。

 

さて、乗車開始、始動。早速、1ウタマショッピングセンターが見えます。

 

いつもの「 TTDI ウェットマーケット」が見えてきました。

 

例のゴルフ場のそばを通り・・・・・

 

車内は冷え冷え・・鼻水が出そう・・オナラは我慢!

 

チャイニーズ系の広大なお墓を通り・・・・・・

 

ずっと、カジャン方面に向かってます。

 

やはり、こういうビル建設の途中・・建設中止物件が出てくるんですよね。

「Sungai Je***」という駅前の建物だった。骨組みだけでストップ。

壊すに壊せない幽霊ビルがたまにあるんです。KLにもクランにもあった。

 

 

目的の、終点ひとつ前の「Kajang Stadium」駅に到着です。

ムチアラ・ダマンサラ駅からは、ちょうど1時間。ま、ここ田舎です。

 

駅から見る「Restoran Sate Kajang Hj Samuri」です。

カジャンで有名なサテ専門店。安いし美味しいし、活気があってローカル

色を楽しめるところ。いつもは車で来ていた。遠いと感じた。今回のMRT

開通で身近になった。しょっちゅうは来ないけど、かなり楽になったね。

 

 

 

 

カジャンのサテーについては、以前にも書きましたが、明日追加を。

MRTの全面開通で、ここカジャンの「サテー」は平日なのに繁盛!

 

サテ、帰りの電車。・・・・マレーシアの別世界と感じるMRT光景です。

試し乗りだったので、現金にしたのですが、通常はいろいろメリットのある

「Touch' Go」通称(タッチン・ゴー)を使います。このタッチ式、プリ

ペイドカード、かなりストレス無し。その方が楽です。今や、コンビニや

GSでも簡単にトップアップ出来ますし。

 

 

自販機で現金トークン購入ですが・・・・不思議なことがあった。

 

 Mutiara Damansara駅から乗るのに、ゼロではなかった?

 

8月末まで半額ですから、カジャンまで5.10リンギが、10セン取って

1人2.5リンギで、2人で5リンギは、分かる。・・・アリガトさん。

 

でも、2人で5リンギなのに、10リンギ払って、2リンギだけのお釣り。

RM8支払いで3リンギの損。しかもトークンは2枚でいいのに3枚出てきた。

ま、半額なので機械忙しいのかな?、自販機さん、疲れてるのでしょう。

 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも。

          

***********************************

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045