• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

パナマで魚を求めて:GAGO Casa del Jamón

カテゴリ 中南米

パナマは海に囲まれているのに、なかなかお魚が見つかりません笑い泣き

 

スーパーにはあるにはあるんだけど、お魚の目が真っ赤で、とても買う気にはなれず、切り身を買ってしのいでいるのですが、サーモンひと切れ5USDでは限界があるので、困っていたところ、ここにならお魚あるよ〜!って教えてもらったので、速攻で行ってきましたデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

<GAGO Casa del Jamón>

 

営業時間: 月曜日〜土曜日 9:00-18:00

Web: http://hnosgago.com/

備考: 

・ 冷凍食品を買うとき、保冷剤とかアイスとか無しになるので、持ち帰りに注意。特に海鮮類滝汗

Webカタログ (2015年もの、海鮮無し、参考程度で。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

GAGOっていうブランドが、Casa del Jamón (訳:ハムの家)っていう名前でお店を出している模様。

 

Hermanos Gagoっていう場所もすぐ向かいにあるんだけど、ここは卸の会計をする場所っぽく、入り口もロックされています。(入ってチェックしようとした私ニヤニヤ)

 

Casa del Jamónの入り口はこんな感じ。でっかくGAGOって書いてあるので、見つけやすい、はず。

 

 

 

 

 

 

 

 

中はCosto(コストコ)みたいな、倉庫をそのままどーん使って品物を並べてる配置。大きさはCostoほど大きくなく、普通のスーパーと同じくらい。

 

売ってるものと、在庫をそのままどーん置いてるところが、倉庫系スーパーの好きなところデレデレ (※ 私、スーパーが大大大好きなのです。趣味はスーパー巡りちゅー)

 

 

 

 

 

 

 

天井が高いので、広告を貼ってアピールしています。私は海鮮ものをお目当てにきたけど、生ハムをはじめとした、ハム・チーズ・オリーブオイル・オリーブの実・トマト缶・小麦粉・パスタなど、イタリアン系の食材が売りのようです。

 

 

 

 

 

 

 

私のお目当ての海鮮類は、横長の冷凍ケースに入ってました。写真の真ん中のおばあちゃんのいるところ。

 

海鮮類は、種類は限られてるけど、魚・ホタテ・タコ・あさり・ムール貝はありました。

 

お肉も大量に冷凍されていたので、お肉を買うのもありだけど、個人的にはお肉には困っていなかったのでスルー。

 

 

 

 

 

 

 

タコとかホタテも挑戦したかったけど、あまり欲張って買ってもなー思ったので、今回はお魚を3種類。

 

 

 

 

 

 

 

 

Swai Fillets

 

写真から、白身魚でイイね!って買ったんですが、これ、ナマズだったニヤニヤ笑 調べたら、臭みのあるのに当たるとNGらしいけど、ソテーやフライとか、普通の白身魚と同じ扱いで大丈夫っぽいです。

 

しかし私、白身魚を使ったことが.........ないっ!!!笑い泣き笑 

 

調べてみたら、白身魚は本体に味がないので、あんかけとかのソースやディップで味の調整をするのがいいらしい.... 甘酢あんかけとタルタルソースに挑戦してみようかしら.....

 

まぁ、なんか作るよデレデレ

 

値段が3.95USDと激安なので、これはなんとかうまく活用したいっ!酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Whiting

 

これは1匹まるまるのお魚が数匹入ってて買ってみた。Whitingはキスらしい。これはとりあえずハーブと塩のオーブン焼きにしてみたけど、

 

鱗がついてたーゲロー

 

すみません、日本の素敵スーパーの、鱗のない状態に慣れきって、鱗の存在を忘れておりました滝汗

 

若干の臭みがあったけど、これはお酒で消せるレベルなので、次回からはお酒を使って臭み取りをすればいいかと。

 

骨の量は全然なく、取りやすかったので、お魚とグリンピースの混ぜご飯でもいいなぁと思っています酔っ払い

 

これで5.95USD。5匹は入ってるので、こちらも激安。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Snapper

 

これはフエダイ。タイとは言っても、あの豪華な鯛のようなマダイ・クロダイとはじゃなくて、スズキ目っていう属性のお魚なので「なんちゃって鯛」になります。でもなんちゃってでもなんでも、とりあえず鯛ならウェルカムデレデレ

 

でもこのタイ、鯛だけあるのか、19.50USDもするのであまり出番はなさそうです笑い泣き

 

これこそあんかけにしたり、スープにしたいくらいなのに.. ざんねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、値段はともかく、お魚と貝類が手に入るスーパーが見つかったのでよかったです!!!笑い泣き酔っ払い笑い泣き酔っ払い

 

もうね、ひと切れ5USDのサーモンは限界がありますからゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、ここCasa del Jamónではパンも有名みたい。

 

フランスパンが焼きたてで提供されていて、それを買う人がいーーーーーーっぱいいて、夫も気になっていたようですが、その時は私が気分じゃなくて、スルーしちゃいましたニヤニヤ

 

でも今はフランスパンで、鯖サンドみたいな、お魚のサンドイッチとか食べたいなぁ思っているので、次回はフランスパンにも挑戦してみようかと思います酔っ払い

 

あとねあとね、ムール貝買って、酒蒸しにして、お酒のつまみにしたいです酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにパナマには日本が建設協力をして作られた、観光名所としても有名な魚市場があります。

 

めっちゃ臭いがやばいと聞いて億劫になったままでまだデビューできてないけど、いつか魚市場でも海鮮チェックできたらいいなぁと思っています。いつか、ねデレデレ

 

いいね!代わりにポチッとしてくれると嬉しいです。:)

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ パナマ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ

続きを読む

ブログ紹介

雑草系駐在妻のパナマ生活、海外移住も人生もなんとかなる

http://ameblo.jp/okaducky

2017年からパナマ生活開始、現地の生活情報を主にブログ更新中

カテゴリ 中南米

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045