• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

パナマでペルー料理:Mr. Limon

カテゴリ 中南米

和食・洋食・中華以外の食事を食べたかったので、人生初、ペルー料理を食べてきました酔っ払い

 

 

 

 

 

 

<Mr. Limon>

営業時間:12:00-22:00? (日曜日休みらしい?)

 

 

 

 

 

 

 

ここはCostal de Esteという、新しく開発が進んでいるエリア。数年前はなーにもなかったのに、エリアが整備され、続々と人気カフェやレストランが進出しているそうです。

 

道路も広めになっているので運転しやすいと思いきや、信号がない交差点が多く、だいぶ混乱したよね滝汗 

 

信号機能を設計するって、意外に難しいのかもしれないけど、それならチリみたいに一方通行ばかりにすればいいのに〜、とコメントしていた夫、やっぱり感覚が違う。

 

「チリみたいにすればいいのに」なんてコメント、一般人からは出てこないですよ?ちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

店内は天井が高く広〜い感じ。奥の方にも席があるっぽいので、相当の広さ。イベントとかもしそうなオシャレな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはスペイン語のメニューしかなかったのですが、それ以上に、そもそもペルー料理ってどういうのが美味しいのか、ふつーにgoogleで「ペルー料理 おすすめ」で検索してから挑んだ私ニヤニヤ

 

私は、Lomo Saltado っていう、牛肉の玉ねぎとトマトの醤油炒め、ポテトフライつき、を頼み、

 

夫は、Aji de Gallina っていう、鶏胸肉のイエローカレーを頼みました。

 

 

 

 

 

 

メニュー表の上位にあるあたり、期待できるメニューではありそうよねちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食前の冷静スープ?に、謎のサルサソースみたいな飲み物がついてきたのですが、あまりの酸っぱさ & パクチーがいい香りすぎて、ちょっと飲みきれませんでした滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出てきたお料理は、こちら

 

 

 

 

 

 

 

Lomo Saltado

 

味は、いたってシンプルな、牛肉と玉ねぎとトマトの醤油炒め。ただ、写真から見えるかな、醤油ベースのソースが、ご飯にフライトポテトに、ドボドボ浸水しており、すっごい塩っぱくて食べれないレベルにすごかったですゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Aji de Gallina 

 

こちらは、ちぎった鶏胸肉がクリーミーな、の味は、タイのイエローカレーの、香辛料薄いver.みたいな感じ。しれっとポテトも中に混ざっています。上にのっているのは、オリーブとゆで卵。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Lomo Saltadoがほーんとにしょっぱかったので、Aji de Gallinaのクリーミーさを箸休めに、食べ進めましたニヤニヤ

 

 

 

 

ペルー料理、南米料理だから未知を想像していたものの、意外にアジアンな要素を感じて、ちょっと不思議だなぁ〜、地球の裏側同士なのに、似てるんだねぇ〜と思っていたら、

 

ペルー料理は先住民のインカ系をはじめ、ヨーロッパやアジア系の移民によって形成されてきた料理だそうで、

 

だからお醤油がベースのお料理があったり、アジアを感じるところがあるそうです。

 

なるほどね〜ポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、食べ物の記事が多すぎるぞ突っ込まれているので、今週は少しは何か違うこと書くように心がけます。たぶんニヤニヤ

 

 

 

いいね!代わりにポチッとしてくれると嬉しいです。:)

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ パナマ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ

続きを読む

ブログ紹介

雑草系駐在妻のパナマ生活、海外移住も人生もなんとかなる

http://ameblo.jp/okaducky

2017年からパナマ生活開始、現地の生活情報を主にブログ更新中

カテゴリ 中南米

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045