• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

支援物資と共に。。。友達が@台中にやって来た!!

木曜日目


友達が「支援物資」と共にここ@台中にやってきました~登場


Mちゃんが遊びに来るのは。。。。今回3回目デス五月女風28


一度目の来台中時は市内観光や茶芸館への案内バス

二度目は市内と鹿港へご案内バス


いずれもご主人の出張に「お供」しての旅なので

会える時間はとても限られていますバス停



当日は「桃園」までka-coはお迎えに。。。。

 (だって。。。支援物資頼んだから。。。荷物が申し訳ないもん。。。ガクリ


その日は。。。。


食べたり。。。マンゴーマンゴーマンゴー

空の向こう側で

我が家へ寄ってもらったり。。。。家

こなつに会ったり。。。sei★


夜市へ行ったり。。。。。チョコバナナ


そして。。。夜は。。。やっぱり「コレ」でしょはてなマーク(笑)

久々の再会やもん五月女風26飲まずにはいられません五月女風5


空の向こう側で  ちべたいビールはうんまいっビール


空の向こう側で


次の日は。。。。

Mちゃんたっての希望。。。「日月潭」へ~


「お腹いっぱいマンゴーを食べたいビックリマーク」との希望があったので

「おやつ」にお弁当箱に「愛文マンゴー」と「金煌マンゴー」を

入れて持って行きました


空の向こう側で



空の向こう側で


空の向こう側で


日月譚と言えば。。。。。

あの「玄光寺」があるところの「ゆで卵」ビックリマーク


あれ一個10元ですけど。。。。

一日に一体どのくらい売れると思いますかはてなマークはてなマークはてなマーク


ナントビックリマーク。。。25万台湾元だそうです。。。。。絶句デス


ハイ。。そのたまごを持ってポーズ好


たしか。。。。五月女風18昨年も同じポーズを同じこの「7月」に

この場所でしてしまった。。。コトを思い出しました(笑)


空の向こう側で


空の向こう側で  黒い雲で空が覆われています。。。。


このところ珍しく雨が続いた@台中雨

昨日も雨に降られた夜市でしたが、この日は泣きそうで泣かない空。。となりました

 (ワタシ達の日頃の行いがいいのよね~(笑)



空の向こう側で


お昼は「雲品飯店」にてランチ&午後ティーハンバーグ

空の向こう側で

空の向こう側で  海鮮麵はビミョ~な味でした(笑)


空の向こう側で


空の向こう側で  日月譚が見えるステキなホテルですほてる


文武廟ではランタンの形をした可愛いお守りを買いました


空の向こう側で


空の向こう側で


日月譚の「水源」。。。。


水はまぁまぁキレイでしたみずうみ


真ん中に見える島みたいなところにはたくさん鳥さんが住んでいます


空の向こう側で


遠くに「集集山」が見えますダイヤモンド・ヘッド


空の向こう側で


水源の辺りにはこんな「可愛い」お花も咲いていました胡蝶蘭

空の向こう側で


。。。。でなぜか。。「グレープフルーツ」の木があって

実がなっていましたグレープフルーツ(ルビー)

空の向こう側で


ここはぜ~んぶ鳥さんの「おうち」のようです

鳥愛好家の方々が「写真」を撮っておられました鶴?


空の向こう側で


一路。。。。埔里へ~

空の向こう側で


Mちゃん念願の「18℃巧克力工房」へちょこ


が。。。しか~しビックリマーク


ココですね。。。「整理券番号制度」なんすけど。。。。

5組しか待っていないのに。。。。入った最初の組が

20分以上もでてこないっすよドクロ


ka-co。。。。ちょっと「巻き舌」が入ってしまいましたぷんちゅか


。。って~のは冗談ですが

わたしは一度来たことがあったのでいいのだけど。。。せっかくのMちゃんが。。。。


お隣の工房で生チョコのみ買うことにしました

それと。。。同じオーナーさんが出してるナナメ前のお店「木輪十八」で

バームクーヘンをゲッツ



それからあの「埔里酒廠」へ再び(笑)


買い物もですが。。。。向かうはアノ「先生」のところですビックリマーク





「老師ビックリマーク好久不見」。。。。。と、大きな声でご挨拶(笑)


先生も一瞬。。。。「へっ」っ五月女風19て顔で見てたけど

すぐに思い出し笑いに変わって


「また、来たのキミ」みたいな苦笑いで迎えてくれました



へへへ。。。もう友達さ~音譜ワタシと~音譜先生~音譜(笑)





Mちゃんちの弟さんに赤ちゃんが生まれるので

またまたムリなお願いをして「安産祈願」なんて。。。書いてもらいました五月女風


空の向こう側で  先生。。。Mちゃんには「台湾の旅」と書いてくれました





ワタシ。。。「埔里大使」になろうかしらはてなマーク





時間がなくて埔里もゆっくり見れなかったけど

ダッシュで台中に戻ってそれから「文心玉市」へ~


玉市も。。。Mちゃん前回の来台中時に買ったお店が気に行って


そこへ二人して。。。。猛ダッシュDASH!DASH!DASH!


玉市。。。閉店15分前ビックリマーク


7個ブレスを購入すると。。。Mちゃん天然石ブレス1ブレス天然石ブレス2ひょえ~五月女風25。。。なんですとビックリマーク


時間が押してるのと言葉が判らないのとで

半分パニックのMちゃん(笑)


「落ち着いて~」と。。。一言。。。ka-co(笑)


ワタシ。。。一つ一つ説明を聞いて紙に書きながら買いました(笑)


効能も意味も色々とあるし。。。。7個も買ってきっとMちゃん大パニック

どれがどれやら。。。判らなくなり

きっと配る時に間違えるわ五月女風22と。。。思ったka-co

この後お向かいの「愛買」ってスーパーのイスに座って

一つづつ紙に名前とか書いて袋に入れてあげました(笑)


そして。。。ワタシもつられて。。一つ購入(笑)

空の向こう側で  ハートのローズクォーツとガーネットのブレスです



この後は。。。。

事前に予約を入れておいた「鼎王麻辣鍋」へ~



やっぱり「飲まずにいられな~い」(笑)

ココからはうちのだーさま波平も合流いたしました五月女風29


空の向こう側で


。。。。そんなこんなで楽しい楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまい


Mちゃんとお別れの時間となりました

次の日はご主人と高雄へ移動し高雄にて宿泊&観光


次は12月に来るそうですかわうそ




お仕事辞めたら。。。。

もっと長いスパンで是非ビックリマークココ@台中に遊びにきてくださいね


そして。。。だーより伝言があります

波平「一ヵ月くらいうちに住んでもいいのに。。。」


五月女風30~~~~~「美人」にはめっぽう弱い男でございますぅ。。。。。斉藤さん





さてさて。。。。。当の「支援物資」は。。。。コレだビックリマーク




空の向こう側で


空の向こう側で  コチラ。。ネットでのお買い物をMちゃんちに配送した分ワンピース

空の向こう側で  コチラ。。。Mちゃんからのお土産present*


空の向こう側で  石原軍団御用達ビックリマーク

                              (ホントかなぁ。。よく言ってたなぁ~(笑)

地元北九州の「平塚の明太子」明太子 毎日会館の一階にあっていつも前を通っていました(笑)






ぜ~んぶでこんな感じ好ありがとうMちゃん&だんなさま

我が家は。。。しばらく「豊か」な食卓になりそうデスせんとくん

空の向こう側で




ペタしてね





支援物資に「ポンスケ」と「芋ケンピ」は外せません。。。。けんぴ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ 参加しています芋ぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045