• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

パナマでカフェ&スイーツ:La Suiza Cafe

カテゴリ 中南米

パナマに来てからスイーツを我慢していたのですが、激甘党の私、ついに我慢できなくてカフェに繰り出しましたちゅー

 

 

 

 

 

 

<La Suiza Cafe>

 

営業時間: 

月曜日 7:30-19:00

火曜日〜木曜日 7:30-20:00

金曜日 7:30-21:00

土曜日 8:00-20:00

日曜日 8:00-19:00

(ここまで絶妙に営業時間が違うお店、初めてニヤニヤ笑)

(そしてお店の張り紙からメモった私を誰か褒めてデレデレ笑)

 

備考: 

・ 店長らしきおじさんは英語が喋れます。丁寧で優しい

・ ソファー席あり

 

 

 

このカフェはTripadvisorでパナマ市内で#7に美味しいスイーツとして紹介されていて見つけたカフェ。

 

 

 

 

 

 

 

お店はMarriot Hotelの近く、ホテルが多いためか観光客やビジネスマンもいて、賑やかなエリアにありました。普段、海岸沿いののんびりエリアしかいない私、初めての繁華街ひとり散策にキョロキョロしてしまいましたデレデレ

 

パナマ カフェ La Suiza Cafe panama cafe

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこれが店前の営業時間 & 飲食物持ち込み禁止のお知らせの張り紙

 

パナマ カフェ La Suiza Cafe panama cafe

 

 

 

 

 

 

 

 

席数は、

 

お店は入り口の長テーブル(椅子が高い) x5席くらい

窓側2人テーブル(椅子が高い)x3席くらい

写真で見えるソファー席、

写真で見える感じのテーブル席3つ、

あと私が座っている2人テーブル席1つ。

 

ソファー席もあるのでベビーにもOKってのが個人的に高ポイントです。まぁ、ベビーカーあれば大丈夫なんだろうけど、パナマのカフェはテーブル席が多い傾向に感じるので、ソファー席を貴重に感じてしまうちゅー

 

パナマ カフェ La Suiza Cafe panama cafe

 

 

 

 

 

 

 

カウンターはクッキー系の焼き菓子のエリアと、ケーキ系&その他ペイストリーのエリアがありました。

 

チョコケーキ・チーズケーキ・フルーツタルト・レモンタルト・ムース・ライスプディング・プリンぽいのや、神戸屋にありそうなりんごペイストリーなど、ケーキの種類が豊富でわっくわくになったよね酔っ払い

 

パナマ カフェ La Suiza Cafe panama cafe

 

パナマ カフェ La Suiza Cafe panama cafe

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イートインの場合は、

 

カウンターでオーダーをして、自分の名前を伝えて、席で運ばれるのを待ち、終わったらレジに行って、名前を伝えてお会計する、

 

伝票が来ない代わりに、名前でオーダーをカウントしてくれているスタイルです。

 

ちょっと不思議に感じるんだけど、パナマではこれ普通なのかしらポーン

 

 

 

 

 

 

どのケーキにしようか悩みまくった後、コーヒー (cafe americano) と レモンタルト (tartaleta de limon) をオーダーしようと、スペイン語で話したら、おじさんが英語で返してくれたので、あっさり自分も英語に切り替えちゃったよちゅー

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーは普通に陶器なのに、ケーキは紙皿とプラスチックのフォークで提供するところがパナマらしくて、好きデレデレ

 

海外のカフェスイーツは、単品は即死しそうに甘いけど、ブラックコーヒーに合うので、いつもコーヒーとセットで満喫するようにしていますちゅー

 

パナマ カフェ La Suiza Cafe panama cafe

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので、レモンタルトをどアップで酔っ払い

 

トロトロ系のレモンの部分と、しっかり焼き色のついたメレンゲ、タルト生地の部分は薄めのほろっと崩れる感じ。

 

メレンゲも卵白+砂糖、レモン部分もコーンスターチ+卵黄+砂糖+レモン汁、タルト生地にも砂糖が練りこんであるはずのレモンタルト、

 

とりあえず激甘で、ブラックコーヒーにぴったりでしたちゅー

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのカフェ時間、パナマに来てから、初めての結婚生活、初めての同棲生活、初めての専業主婦業、初めての毎日の食事作り、初めての日本のお弁当作り、初めてのスペイン語、初めてのパナマ文化、とりあえず全てが「日本と違う」環境で、

 

楽しんでいる半面、疲れもあったようで、

 

このカフェタイムで、やっと 「日本と同じ」を感じたのか、心身ともにリラックスできて、気が抜けすぎてちょっと泣きそうにまでなりました。一瞬だけだったけどねニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

私がいる間にも、テイクアウトからイートインまで、ちょくちょくだけれども途切れずに人がくるので、人気店であるのは間違いないことを確信真顔

 

ファミリーから、女子会、ビジネスマンのコーヒーブレイクに、店員さんと仲良くおしゃべりする常連さんもいる様子でした。

 

パナマ カフェ La Suiza Cafe panama cafe

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一通りまったり時間を過ごした後、せっかくなのでテイクアウトでケーキを2個買いました。

 

ふわふわ系ケーキが好みの夫にチョコケーキと、私にはガッツリ系のアップルペイストリーをちゅー

 

ちなみに、テイクアウトのオーダーはおばちゃん店員が対応してくれたんですが、この人は英語できませんでした滝汗

 

パナマ カフェ La Suiza Cafe panama cafe

 

 

 

 

 

 

 

 

イートインも含めて、コーヒー2杯 + ケーキ3個、合計17.5ドル、レシート見ても明細不明でしたが、お値段もフレンドリーな範囲。

 

コーヒーもケーキも美味しかったし、入りやすくて居心地もよかったので、是非またリピートしたいと思いますデレデレ

 

 

 

 


 

 

 

いいね!代わりにポチッとしてくれると嬉しいです。:)

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ パナマ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ

続きを読む

ブログ紹介

雑草系駐在妻のパナマ生活、海外移住も人生もなんとかなる

http://ameblo.jp/okaducky

2017年からパナマ生活開始、現地の生活情報を主にブログ更新中

カテゴリ 中南米

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045