• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ゼロからのサンパウロ


2014年5月末、サッカーワールドカップブラジル大会の開幕直前にサンパウロにやってきてから3年2カ月。
この度、ベルギーに転居することになり、サンパウロ最後の夜を迎えています。

IMG_9709.jpg
家からの夜景。名残惜しいです。。。

せっかくのブラジル生活を記録にとどめようと、つれづれなるままに不定期で書いてきたブログ。家族からは読者は家族のみ、なんて言われ続けていましたが、サンパウロで知り合った方から「あのブログ書いてたの〇〇さんでしょ?」「渡伯前から読ませておらってました」、なんていう、うれしくもびっくりな声をいただいたり、時々コメントを頂くことなどもあって、細々とではありますが続けてくることができました。

少しでもお役に立っていたのならうれしいです。

今後はベルギーで、「ゼロからのブリュッセル」なるものを、ここに継続できたらと思いますが、まだまだブラジルがらみの話題を思い出したときには書き留めていきたいと思っています。

今回は、サンパウロを離れるにあたって、思わず自分のために購入した記念品を少しご紹介します!

まずは、ブレスレットのチャーム。もともとアメリカ時代に友人からもらったPANDRA(ジュエリーのお店)のブレスレットがあり、旅行先などで、気に入ったチャームを買って集めていたので、ブラジルのものもほしと探していました。しかしPANDRAには、ブラジルならではのデザインのチャームは皆無。

そこで、ブラジルのブランドVIVARAならブラジルらしいデザインがあると聞いて行ってみました。(VIVARAはモールにあります)

私の大好きなカイピリーニャにMASP(サンパウロのパウリスタ大通りにある美術館)、リオのポンジ・アスーカルのデザインなどなど。。。魅力的なものがいくつかあったのですが、私が選んだのはこちら!

IMG_9650.jpg
やっぱり I LOVE SAO PAULOですよね。

つづいてこちら。トゥッカーノの置物。
IMG_9649.jpg

Munny(モールに時々入っている、色鮮やかなデザインが魅力のお店。洋服がメインですが、小物もあります)で購入。
トゥッカーノが大好きな私。何か一つ購入したかったので、少し色合いが気に入れなかったのですが、嘴の黄色と体の緑がちょうどブラジルカラーだし。。。ということで思い切って購入しました!他にも、リオのキリスト像をモチーフにしたものなんかもあるので、ブラジルらしいカラフルでポップなものをお探しの方にはオススメ!

それから、ブラジルカラーのシューレース。
IMG_9676.jpg

マラソンをするので記念に!本当はお世話になったラン仲間へのお礼の品にと思って購入したのですが、思わず一つは自分用に。これをつけて、ヨーロッパでも走っていきたいと思っています!

というわけで、最後に気に入ったものを見つけられて大満足!
また明日、最後の最後に空港でさらなるブラジルグッズを買ってしまいそうですが、美味しい食べもの、ステキな出逢い、思い出いっぱりの3年間を胸に秘めて、旅立とうと思います。

お読みくださった皆様、ありがとうございました!
今後とも、サンパウロ情報、ブリュッセル情報を少しずつご紹介できたらと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

ゼロからのサンパウロ

http://saopaulohouston.blog.fc2.com

2003年まで某大手教育関連企業に7年半勤務後、長女の出産と夫のアメリカ転勤を機に、駐在妻生活をスタート。8年半のアメリカ駐在ののち、ようやく日本に帰国したものの、2年後2014年初夏、W杯直前のサンパウロへ。初の南半球での刺激的な日々をすこーしずつご紹介していきます!(ブログ初心者なので、ブログの勉強もしつつ。。。)

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045