• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

パナマのモスバーガー?smash burgerを食べてみた

カテゴリ 中南米

パナマのマクドナルドでワカモレバーガーを食べたので、次はsmash burgerのデビューをしてきました。

 

行ってきたのはAlbrook Mallっていうショッピングモールのフードコートにあるsmash. (勝手に略して、smashと呼びますニヤニヤ)

 

 

 

 

<Albrook Mall>

営業時間: 10:00-20:00

行き方: 地下鉄Estación Albrookから駅直結、徒歩3min

Web: http://www.albrookmall.com/

館内図: http://www.albrookmall.com/mapa/

(館内図までまともにあることに感動笑い泣き)

 

 

 

駅から行く場合、入って早々に巨大なメリーゴーランドが見えます。写真でわかるように、結構なサイズです。飾りじゃなくて、ガチに作っていて、たぶん、そこらへんのメリーゴーランドよりも大きい滝汗

 

ショッピングモールにメリーゴーランド入れちゃうなんて、パナマのセンス、好きっちゅー

 

 

パナマ ショッピングモール Albrook Mall panama

 

 

 

 

 

メリーゴーランドはもちろん、ここのショッピングモールは、巨大な動物のモニュメントが印象的です。エリアごとに動物がいる設定です。なので、道順などは動物で覚えておくといいかも?です。

 

モニュメントが大きすぎて、可愛いを通り越して、ちょっと圧倒されます...滝汗

 

(Albrook Mallサイトより引用)

 

 

 

 

 

そして、ここのショッピングモールは横長に巨大なので、歩く時は気をつけてください。一方に歩いたら、それを戻る手間があるということを忘れると、悲惨なことになります。重量の重い買い物をしてしまったら、戻りがマジ苦行になります。と、経験者は語るゲロー苦笑

 

(Albrook Mallサイトより引用)

 

 

 

 

 

 

 

いつものフードコートでのランチ、今回は館内にあちこちに広告があったsmash burgerを食べてみることにしました。

 

smash burger、調べてみたら、日本未上陸のアメリカのハンバーガーチェーン店。アメリカでは食べたことなかったし、アメリカのWebサイトで見てもメニューが少し違うような感じなので、直接比較はできませんでしたが、とりあえず心が向くままに食べてきましたデレデレ

 

albrook mall smash burger panama

 

 

 

 

 

 

その時の気分で、combo 3 のアボカドバーガーを注文。夫はcombo 4 のベーコンなんちゃらを注文。

 

ポテトがregular o smash で選べたのですが、なんじゃそら状態だったので、それぞれ1つずつ注文してみました。

 

ここのバーガーの特徴は、オーダーが入ってから調理をするところ。なので少し待ち時間は長めです。

 

 

 

 

 

そして出てきたのはこちら。

 

 

smash burger panama

 

 

味は、素材の味がしっかり活かされている感じ。よく言えば素材が新鮮、逆に言えば、素材が強くて全体のハーモニーとしてちょっと物足りない。

 

好みですねウインク とも言えるけど、それでも、作る人によって味が少しブレるんじゃないか、という素人的な疑問が未だに残っています滝汗 苦笑

 

 

 

 

ポテトフライは、regularは普通の塩味。マックよりも塩分控えめで(ってかマックがしょっぱい)食べやすかった。

 

そして謎のsmashは、強烈なニンニク味でした笑い泣き いや、めっちゃ美味しいんです。正直、味気ないバーガーよりもポテトフライの方が美味しかった。でもね、口臭苦なるの必至なくらい、強烈なニンニク臭がしたのよ滝汗

 

あまりにもニンニクが強かったので、regularと混ぜてmixポテトにしてしまいました。

 

バーガーは残したくせして、ポテトは完食酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

お値段ですが、comboは1つで8.95 USD。マックのワカモレバーガーセットより50セントほど高いです。 素材がフレッシュなので、そもそもの単価は高い設定で、デザートにハーゲンダッツがあるあたりも、高級な印象でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、素材の味がよいとは言え、私はマックの方が好みかな。

 

次はどのバーガー食べようかなぁ〜酔っ払い

 

 

 

いいね!代わりにポチッとしてくれると嬉しいです。:)

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ パナマ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ

続きを読む

ブログ紹介

雑草系駐在妻のパナマ生活、海外移住も人生もなんとかなる

http://ameblo.jp/okaducky

2017年からパナマ生活開始、現地の生活情報を主にブログ更新中

カテゴリ 中南米

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045