• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

天井からの水漏れ事件:本当に不運な出来事。参りました。悔しいけど前に進むしかありません。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ        

        

  

確か2016年の12月1日のblogは、我が家に天井からの水漏れがあった

ことを書きました。あれから、半年以上も経っています。上の階からの

正式な言動がない。一旦全体、マレーシア人はどうなってんでしょ。

 

これはある幼稚園ですが、天井からの水漏れは、いろいろ起きているよう

です。以前にブログにも書きましたが、知り合いのマレーシア人宅から、

天井からの水漏れがあり、上の階は日本人だというので、日本語で何とか

してくれないか・・という相談を受けたことがあります。解決は簡単な

もんじゃありません。7年間、言い続けてるのに、未だに、未解決らしい。

 

 

我が家も天井、壁に上の階から水漏れがあって7カ月以上過ぎています。

シンガポールに住んでいるオーナーらしいが、上階の住民に直接行くと

大ケンカになるので、マネージメントオフィスを通し、円満に解決をと。

・・エッ・・・甘い甘い。

 

第3者も認めてるのに、あの手この手で、7カ月以上も引き延ばされている。

一体全体、どういう神経をしているんでしょう。とにかく金を出したくない

自分のせいじゃない、建物が悪いんだ・ウダウダと、言ってるんだろうか。

 

第3者を通す事が大事で、マネージメントオフィスに訴えること数十回。

・・上の階は、やっと認め、自分ちのベランダの工事をした後、当家の

にじんだ壁の修復をするという話になったのに・・・未だに来ず。

3週間が過ぎた。一体全体どうなってるん、コノ~上の階の「場語れ」!

 

これは当時の天井からの水漏れで、偶然に下に置いていた映画雑誌に

落ちて、にじんだ状態の写真。偶然にも女神の火を水漏れが消している?

 

 

 

 

 

前置きが長くなったけど、ここからが不運なんです。実を言うと、先日、

事務所から呼ばれてやっと上の階も本腰をあげて工事と弁償をしてくれる

・・と思っていたら、全く・・正反対・・違っていた。

 

予期せぬことで、自分ちが今度は下の階のバスルームの天井に水漏れを

起こしているので、写真入りでクレームが来ていたのだ。そんなぁ~?!

 

上の階からの水漏れも解決してないのに、自分ちが下の階に水漏れだって?

参ったね。でも私は日本人です!、、こういうの嫌ですから、人に迷惑を

かけたのですから、早速、事務所を通し、下の部屋の修理費を出しますから

早急に直してやってください・・と言いました。その通りになりましたよ。

 

賃貸の場合は、家主に言うのが筋で正解。 購入の場合すべてこちらの責任。

ただし、共有の建物に関しては、マネージメントオフィスに相談。

 

これは下の住民からのその人のバスルーム水漏れ。クレーム写真です。

ウチのバストイレですから2か所ですよ!2か所!証拠の写真は、自分

も上の階に・・撮っているので、お互いの確認に大事です。

 

 

      

実を言うとこれは不可抗力で、建物が古いため自然的な現象だったらしい。

でも、漏れは漏れ、御多分に漏れず、漏れることなく、直さねばならない。

・・・・・・・約束はマモーレ・アモーレ 

 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも。

          

***********************************

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045