• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

星のや軽井沢で温泉三昧

カテゴリ 中南米

 

軽井沢に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

さすが避暑地、東京では34℃を記録しているのに、24℃くらいでとっても快適でした。夜は半袖だと鳥肌立ちそうになるくらい。

 

2泊3日だし、お買い物は興味ないので、特に予定も入れずに、ひたすらに温泉・部屋でまったり・食事、の3種類を繰り返してきました。本当に、ただ単にリラックスしてきました酔っ払い

 

 

 

 

 

今回の滞在先は「星のや軽井沢」でした。

 

 

 


 

 

 

< 目次 >

・ 風景

・ 部屋

・ 温泉

・ 食事

・ 感想

 

 

 

 

 

・ 風景

 

エリアはくねくね道が多く、また、建物同士も高さや段差や凹凸具合を活用して、まわりの自然自然に溶け込ませていて、77部屋もあるのにそれを感じさせない作りになっています。

 

 

 

自然の川の曲線に沿って建物が建てられています。

 

 

 

 

絶妙に道をズラして直線を作らないデザイン

 

 

 

 

少しの階段があるタイプの部屋だったり、

 

 

 

がっつり階段を登るタイプの部屋だったり、

 

 

 

 

地下に潜るタイプの部屋だったり。これ、車椅子の人や、足腰がきつい人には、ちょっと厳しいかもなので、部屋を予約するときは電話で確認したほうがいいです。私はトランク運びにちょこっと手間取りましたチーン

 

 

 

途中にベンチや椅子が置いてあって、好きにまったり過ごせます。

 

 

 

夕方には夜のライトアップを準備してる風景も見れます。作業着が鵜飼いの漁師さんみたいに見えるのは私だけ?ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

・ 部屋

 

別荘風のコテージ的な部屋が山側 or 川沿いにあります。せっかくなので川沿いの部屋を選びました。

 

部屋からも川を眺められるし、テラスのソファーでまったり眺めるのも楽しい。夜も川の音が聞こえて、寝やすかったです酔っ払い

 

 

 

 

 

部屋は全体的に空間が広く、ゆとりある設計です。ソファーが幅広で、だらだらに最高でした酔っ払い

 

 

 

 

 

 


滞在中は、パジャマと滞在着が提供されていて、滞在着は宿泊エリアはもちろん、ホテル以外の星野リゾートエリアもそのまま行けちゃう便利仕様。

 

紺色の、お寺の作業衣みたいな、ほんとこんな感じ。

 

(画像はAmazonより引用)

 

ジーンズより楽だったので、終日この服着てました。ちなみに毎日新しいのくれるよデレデレ 

 

 

 

 

 

 

 

 

・温泉

 

温泉は2施設、トンボの湯とメディテイションハウスがあります。部屋にもお風呂があるので、お湯を張って川を眺めながらお風呂を楽しむのも楽しかったですデレデレ

 

 

<トンボの湯>

 

 

・ 露天風呂

・ 温度は41℃と少し高め

・ 宿泊エリア外にあり、ビジターも入れる施設

・ 部屋からは徒歩5min程度

・ 朝8時30分〜夜22時00分まで利用可能

 

感想: 何より露天風呂が快適でしたデレデレ ビジター可なので、一般の人もきますが、午前8時30分〜10時00分までは宿泊客限定なので、朝湯もしてきました。宿泊客はタオル・アメニティは受付で貸してくれるので持ち物は特にいらないけど、化粧落としはなかったので要持参です。露天風呂が気持ちよくて、滞在中3回も入りました酔っ払い

 

 

 

 

<メディテイションハウス>

 

 

・ 屋内。打たせ湯と、光の部屋、闇の部屋、がある

・ 温度は39℃と低めなので、長湯できます

・ 宿泊エリア内、宿泊客限定の温泉

・ 部屋からは徒歩3min程度

・ 午後15時〜朝8時30分、10時〜11時30分に利用可能

 (8時30分〜10時00分はアクティビティで使用)

 

感想: 宿泊客限定で、温度が低いのも嬉しいけど、闇の部屋が漆黒の暗闇の部屋で、暗闇が怖い私には恐怖にしか見えなかったです。最初、入っちゃいけないエリアなのかと勘違いしたくらい、真っ暗でした滝汗 あと、シャワーエリアが個室になってるのは嬉しかったかな。ここは化粧落としのローションあったよデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

・ 食事

 

食事も美味しかったです。結構量あったけど、どれも身体に優しい味(味が薄い、ではないです)がして、胃もたれせずに食べれました。なかでも美味しかった食事を2つご紹介。

 

 

 

< 朝食@嘉助 >

 

宿泊エリア内の純和食系レストラン。下の和食フルセットに合わせて、さらに温野菜のせいろ蒸しがついてきます。結構量あるけど、お魚と卵以外は全部お野菜なので、きちんと全部食べきれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

< 夕食@Yukawatan >

 

壁一面の窓から森林が見えて、すっごい素敵。記念日&プロポーズにオススメしますちゅードキドキ お野菜、お魚、お肉、デザートだけで、炭水化物がないので、お腹ももたれず楽しく食べれます。でもやっぱりフルコースは量が多いですね。。

 

 

おしゃれな前菜

 

60種類の野菜のプレート

 

お魚

 

お肉 (鳩)

 

デザート その1

 

デザート その2

 

 

......あ、デザートもう1つあったのに、写真忘れた!!!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

・ 感想

 

いたせりつくせりで有名な星野リゾートですが、確かにいたせりつくせりでした。

 

この尽くし様、全部任せたい! or ご年配の人にはとっても良いかもしれないけど、自分でできることは自分でやりたい or 自分でやることに楽しさを感じる人には、ちょっとこそばゆいくらいの丁寧さです。私、確実に後者で、めっちゃ背中かゆかった、もっとチャチャッとやってしまいたかったニヤニヤ

 

それにしても宿泊だけでもお高いし、食事は別料金でさらにお高いし、なかなかの出費になりましたゲロー 

 

巷では星野リゾートは「憧れのブランド」化していますが、個人的には、お金持ちの老後のまったり休暇に使ってもいいけど、現時点&近い未来のリピートはなさそうです。

 

レンタカー + コテージに宿泊(温泉付きなら最高) + ワイワイ自炊/近隣の美味しいお店で食べて、記念日なら星野リゾートのレストランを利用する、でいいかなぁ。

 

または、いっそグアムとかのリゾート地に行っちゃうとか。

 

でも、温泉のあるリゾート地は初めてだったし、ほんとにリラックスした楽しい時間は過ごせたので、今回の旅行は大満足でしたデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さーて、本当にもうパナマです。

 

頭切り替えてがんばりまーす真顔

 

 

 

 

 

 

いいね!代わりにポチッとしてくれると嬉しいです。:)

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ パナマ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ

 

続きを読む

ブログ紹介

雑草系駐在妻のパナマ生活、海外移住も人生もなんとかなる

http://ameblo.jp/okaducky

2017年からパナマ生活開始、現地の生活情報を主にブログ更新中

カテゴリ 中南米

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045