• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

海外対応ナノケア、ヘアドライヤー購入時の注意点

カテゴリ 中南米

 

前にヘアドライヤーは海外対応ナノケアにする!!!と決めていたものの(前回の奮闘ぶりはこちら)、やっと買ってきました。笑

 

 

 

 

 

 

繰り出したのはビックカメラ有楽町店。

 

がっつり買うなら新宿 or 秋葉原のほうが品揃え多いんですけど、有楽町店はお出かけついでにちょうどよかったので。

 

 

 

 

 

早速、美容家電エリアへ。

 

「海外対応」の棚に、今回お目当の、海外対応ナノケアを見つけましたデレデレ

 

 

 

 

 

でもこの棚、よく見たら他ブランドのラインアップもいろいろあって、マイナスイオン出すタイプも全然いっぱいある。

 

値段もナノケアより全然安いし....

 

ここに来て、まさかのナノケアじゃなくてもいいんじゃないか思い始め、他への目移りが...........ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとおせーて!って、店員さんを呼んでしまいました真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

atsu「マイナスイオン対応はいっぱいあるんですけど、ナノケアとはなにが違うんですか?」

 

店員「ナノイーはマイナスイオンの1,000倍以上の微粒子なので、より髪に優しいんですよ♪」

 

 

 

 

 

 

ほぉ....... 

 

あ。そいえばPanasonicのサイトにもそう書いてあったね!!!きちんと読んでなかったよニヤニヤ

 

(Panasonicサイトから引用)

 

 

 

 

 

 

atsu「海外対応ナノイーは2種類あるんですが、これらは何が違うんですか?」

 

店員「スカルプやフェイシャルにも使えるタイプになるのが大きな違いですね。あと、ミネラルマイナスイオンが出ます♪」

 

 

 

模範解答すぎてびっくりポーン 

 

比較表まで作って勉強した内容とそっくり同じ内容を説明されたんだもん。すごいぞ、店員のお姉さん!

 

私のニーズにはそのプラスαは必要ない要素だと思ったので、ふつうの海外対応ナノイーに決定。

 

 

 

 

 

 

 

atsu「じゃぁ、こっちのナノイーにします」

 

と商品を出してもらおうとしたら、

 

店員「どちらに行かれる予定ですか?♪」

 

 

 

 

...ん?おしゃべりかしら?

 

atsu「パナマです」

 

って言ったら、意外な返答が。

 

 

 

 

 

 

店員「あぁ、なら大丈夫ですね。フランスとかドイツとか、気候的に乾燥している場所だと、空気が乾燥しすぎていてナノイーが発生できない場合があるんです。そういう場合は、ナノイーじゃなくてマイナスイオン発生するタイプのほうで十分なので。

 

それにしてもパナマとか、いいですね!海とか綺麗そう♪」

 

 

 

 

 

 

なぬっ!ナノイーって、乾燥しすぎてるとナノができないのか!!!それは知らなかったゾ!!!!

 

確かに、Panasonicサイトにも注意書き、ある。これだニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

別にパナマでも使えることには変わりないけど、お姉さんが教えてくれた情報は目から鱗だったよ!知らなかったよ!!ありがとう!お姉さん!デレデレ

 

 

 

 

 

ってことで、乾燥地域にナノケアを持っていく際は、ドライヤーとしては全然使えるけど、ナノイーが発生しないので、お気をつけあれ〜

 

 

 

いいね!代わりにポチッとしてくれると嬉しいです。:)

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ パナマ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ

 

続きを読む

ブログ紹介

雑草系駐在妻のパナマ生活、海外移住も人生もなんとかなる

http://ameblo.jp/okaducky

2017年からパナマ生活開始、現地の生活情報を主にブログ更新中

カテゴリ 中南米

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045