• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

●(※暗)

夜に~一人で~晩酌してると~
思考が暗くなる~~♪
 
 
 
 
 
帰国までもうずっと、カンカンと二人っきりで閉じこもって過ごそうかな。
という気に。
頑張って外に出なくては~~っと気負っていたけど
人付き合いが多いオットの差し金もあって色々頑張ってみたけど~~
 
何度思い返しても、私の今までの人生、
びっくりするほど嫌われてばっかしだったわ。
 
気持ち悪がられる、嫌われるのが辛くてどんどん自分からも人を避けてって、結局オンラインでのチャットやメールで、会った事もない人とやり取りするのがささやかな慰めだったっけ。
実際人に会うとへんなこと言って笑わせるぐらいで精一杯。アホな人を装うが途中で無理が出て電池が切れる。
 
し、進歩してない。
 
カンカン1歳に友達を!も何も、私がどうにもこんなんじゃ無理にきまっとろーが!
カンカンのママ、ちょっとアレだから……できればカンカンともあんまり遊ばせたくないのよね……なんて陰口がいつかPTAとかで流れるんだろうか~~~
 
(遠い遠い昔、私が小学校4年生の時。
クラスで仲良しだった女の子のママが、「あの子(私)って、うちの娘の友達にはちょっとどうかしら」と誰かに漏らした。
もらされたおばさんが、またご丁寧にうちの母親にそれをチクッて、うちの母親もまたほんと田舎者の馬鹿女だから、私にその内容を伝えちゃって…
友達のお母さんってものがすごく怖くて汚くて大嫌いになったっけ。
でもその時は、私だけがどこぞの附属に合格して、真剣に目指してたらしい友達は落ちちゃって。
地団駄踏むほどその子のママは悔しがって、二度と私と目を合わせようとしなかったのを覚えてるな。
そのときは、そういう形で「仕返し」できて胸がすっとしたような気がしたけど…
今度は自分が親側になって、悪口を言われたら~~いったいどう対処すれば??
なんでこんなに、いつの時代も女って面倒くさい生き物なの?陰口ばっかり叩きやがってだからお前も叩かれるんだよ、と思う)
 
 
子供の足を引っ張る母親なんて、いらんがな~~~
 
「ちょっとアレ」な人であることを知られないために~~最低限必要な会合とか授業参観だけは頑張って出席して~~ママ友という名の怖い怖い馴れ合いには参加しなければ~カンカンを救えるだろうか!!
子供同士の付き合いに親の私情をはさんじゃいかん、という常識は必ずしも通じないだろうしなぁ。
 
 
できるだけ目立たないように、カンカンの足を引っ張らないように生きていくには~~~
 
 
 
久しぶりにちょっと●にたくなった。
 

続きを読む

ブログ紹介

走れ!オット&ヨメ in シドニー

http://blogs.yahoo.co.jp/ayako_kanagawa1130

マラソン駅伝ロードレース大好き、酒大好き。ゴールの後は超乾杯!が生きがいの三十路半ば。 ​09年北海道マラソンを完走後、予想外の妊娠発覚につきランニング休止。夫もつられてトレーニング不足気味…?​ 1​0年4月23日息子誕生!さらに6月からシドニー転勤、赤ちゃん連れで引っ越しました。 ​英語はもちろん、分からないことだらけの新生活がスタートしたばかりです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045