• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

エコな生活・・?&昨日のお夕飯

昨日、今日とかなり暑くなっているスイスです晴れ27℃ですからねぇ・・・・。 それも、私の住んでいるところは、風も強くて・・・・。木々がスゴイ勢いで揺れています汗 寝室の上がベランダなんですが、夜も風の勢いでベランダの椅子がガタつくのか、時々「ガタガタ」と、まるで人が動かしているような音がして・・・・あせる 窓を開けているんですが、思ったほど涼しくならず・・・・あせる 実家は、父や妹が暑がりだったから、すぐに冷房をつける生活が当たり前で育ってきたもので、暑いと窓を開けて気温を下げる生活をすることになるとは・・・・。 でも、体にはいいみたいだし、エコだし、地球の温暖化防止に役立てると思えば、なんとなく我慢できますねニコニコ こちらでは、クーラーは大変な高級品。何十万円という金額になるので、買う気もおきず叫び まあ、どうにもこうにも我慢ができなくなったら、扇風機もあるので、まだマシですが、なんか負けたみたいで、悔しい気がするので、今のところはまだ梱包されたまましまっていますニコニコ
我が家の母曰く、「生活している人も、ゴミの分別とか、クーラー使わないとか、フロアヒーティングも時期が来ると使えなくなる、とかしないと、自然は守っていけないのかもねぇ」とのことでした。 何となく分かるような気がしました。人間が楽に快適に生活している以上は、どんどん自然が減ってしまうのかもなぁ・・・・って、こちらで生活しながら少し思うようになりましたニコニコ
そんな暑い日が続いている我が家ですが、今週は、久しぶりに1週間予定もなく、旦那さまも毎日いる、普通の平日になっています。 週末から出張先に同行するので、買いだめしている食材を色々と使って作っています。
昨日のお夕食は、
初めての海外生活inスイス ・玉ねぎタップリの豚の生姜焼き&パプリカソテー ・トマトサラダ ・もやしと卵の炒め物 ・アボカドのわさび醤油和え   でした音譜 本当は鶏肉を食べたかったのですが、二日続けて鶏は・・・・という意見が出て、豚肉料理に変更になりました。
食後に「他に何かない?」と聞かれ、和菓子をかなり食べていた旦那さま。 自分の中では、簡単な物も多いのですが、それなりに品数を出しているつもりなんですが、足りないのかなぁ・・・・と、ちょっと考えてしまいます汗ボリュームが足りないのですかねぇ・・・・。 「甘いものは別腹」で、ただ甘いものが食べたかっただけならいいのですが・・・・あせる
↓アクセスランキングに参加しています。ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

初めての海外生活inスイス

http://ameblo.jp/miwa-sg77/

海外赴任が決まった彼と入籍し、2010年3月よりスイスで生活しています。スイス生活の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045