• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

再び鬼怒川へ

鬼怒川温泉へ行ってきました♡

今回は旦那様はアメリカでお留守番と言う事で、

高校時代からの親友Yちゃんと

IMG_4008


2年ぶりです。

ホテルは、以前旦那様と泊まった

鬼怒川プラザホテル を選びました。

結構な宿泊プランにしては、お手頃な値段。 

今回は、『あけび』という1時間6000円(別で購入すれば)
の貸し切り風呂プラン+川床ディナー

ホテルのバスで10分ぐらいのところの離れにあります。

IMG_4022

前の「鬼燈亭(ほおずきてい)」(ほおずきていは、ホテルから歩いて行けました)
よりも豪華!!

バスグッズ付き♡IMG_4028
(かごは返却)

風呂から畳部屋(約8畳)の個室に続いていて
ゆっくりできました。
女性なら、予約しておくと『岩盤浴』もできます。

ガラス奥がお風呂
IMG_4030
ただ、1時間ってあっと言う間。。

この「あけび」の施設には外側にも休憩所があるので
自分の予約時間ぎりぎり前に、ここへ連れて行ってくれるのではなく、
自分の風呂時間前後30分ぐらい余裕をもった時間があれば、
「あけび」でもう少しゆっくりできたのに。。と思います。

もう少しゆっくりしたかったな~

食事ですが、

前回は「華厳で網焼き」プランを選びましたが今回は、

ブッフェを選びました。

ブッフェと行っても、食べきれない!!!
和食ブッフェ
ブッフェの他に、個室に別れているテーブルで名古屋コーチンの網焼き付き

IMG_4038
寿司
刺身
炊き込みご飯
鮎の塩焼き
麺類

アペターザー
湯葉類
デザート

その他色々!!食べきれない!!

IMG_4045

小鉢ブッフェになっていて、取り易い食べ易い

鮎もその場で焼いていてIMG_4046

美味しかった~

日本の食文化万歳


ホテルの部屋は、少しアップグレードして「SUKIYA」ルームを選びましたが、
以前旦那様と泊まったスタンダードルームと広さは変わらず、
ただ部屋の飾りが少し多い??ぐらいだったのでがっかりでした。。

でも、温泉でゆっくりできたし!食べ物も美味しかったし!!
良しとしましょうかぁ~。

朝食は和食と洋食が選べます。
和食を選びました。シンプルな朝食ですが、『麦がゆ』は美味しかったです。
個室でゆったり。

IMG_4053

朝は、大浴場へ行ってきました。
2年前から比べると、お風呂が古くなっていましたね。。

このホテルに行かれる方には、
「ほおずきてい」か「あけび」の貸し切り風呂プランを選ぶ事をお勧めします。

IMG_4094

翌日は、「鬼怒川ライン下り」を楽しみました。

2年前は、雨が降っていて諦めました。(雨でも運行しているようですが)

今回は、、!!暑い暑い!!

流れが急な所は、涼しい風を感じれるのですが

そうでない場所は、、ほんとうに暑い。。

日傘はだめ!!(人の目を突いてしまうから)

画像-0046 こんな風に怪しい人になっていた
私です。。。。。。

でも、気持ちよかったですよ~。

鬼怒川の放射能はわかりませんが、、

地震は、ライン下りの船頭さんが

「鬼怒川の地盤は岩だから地盤は強いので、地震の影響はなかったんです。」

と言っていました。


鬼怒川温泉、お勧めですよ~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

*福島(南相馬市?)の肉牛から「基準値以上の放射能」が測定され、
すでに消費者の手に渡り、口にも入ってしまった。
と昨日からニュースで報道されています。
(1度ぐらい口に入れただけでは健康には影響は無いって言っています

こんな風になることは、想像できたのだから初めから
「危険です。」って流通を中止して
政府が農家の方達を保証しなかったのが間違いだと思うんです。。。

結局「風評被害を出すな!」って言っておいて
「風評被害」を出す原因を作っているのは政府です。

なんとかしてほしいです。

政府がきちんとした対応をしないのなら、私達消費者ができるだけ
賢く食料を吟味して買い、口に入れたい物です。。

が、、現実は牛肉など

「国産」とか、、しか表示されていないものも多いんです。。
国産?って具体的にどこ??って聞きたいですね。



放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化

千葉の放射能数値




ブログランキング投票宜しくお願い致します。


☟クリック

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045