• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

トランプ新大統領って何者?やはり曲者(くせ者)かも。演説。曲がり物を正すのか、本人が曲がったままか?

  

<マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>

・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ         

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

  

 

トランプ新大統領って何者?演説する=新大統領。いい意味でも、悪い意味

でも、やはり曲者=くせ者かも。・・・・個人的にどちらでもありませぬ。

トランプさんは極端があり、でも言う事は、はっきりしているから、手腕発揮

は、これからでしょう。ただアメリカは確かに大国なので世界に大影響がある。

 

思いつきじゃなく、失敗は許されないという、責任ある厳しい立場をトランプ

さん、理解しているとは思いますが?・・アメリカ第一主義の中に、何を言い

含めているのか・・・自国の利益追求ばかり優先すれば、世界からクレームが

つくのは自明の理。トップの勝手・・・電通のようになっちゃいけないはず。

・・・・他の大国に対して、「トランプのカード」を期待したいこともある。

 

曲がり物を正すのか、本人が曲がったままで突っ走るのか?共和党のドナルド

・トランプ氏。日本時間21日未明に第45代米大統領に就任する運びとなった。

 

 

「共有する価値観、国家としての方向性、直面する問題点課題」などでどの

ように演説するかが注目を浴びている。先日もユーロ圏について口を挟んだり、

ちょっとした発言で、各国は反発を助長したり、ある国は歓迎したり・・・

でも、大方が、批判的。

 

いつも思うけど、ライバル候補者をメタ糞に中傷して勝ち取った勝利者で、

大体、大国の大統領がツイッターで計画的?思いつき的?メッセージを発する

こと事体、注意を要する事と思っている。

 

・・例えば、「今日は腹減った。あそこ産のバッフェローの肉を食べよう」

・・・・で、バッフェローの肉が高騰するとか?・あり得ないだろうけど。

・・・・・・”トランプ”さんの場合”ポーカーフェイス”で、あり得るかも。

・・・・・・・・・頂上の「日記的つぶやき」

 

・・・それが株価に影響を与えたり、国策や経済への不安を醸し出すような

「ツイッター」の軽さがなぜ、・・・一方で、その影響の大きさには驚く。

 

     

 

就任式への民主党議員のボイコットやたくさんの抗議デモ・・今までない異例

と言えば異例。・・頭首の世論への影響力ってスゴイな・・と思う今日この頃。

 

・・こんなに批判を浴びても、強気で進めるあのバイタリティーは、パワーは

何だろうと思う。上目線の金持ちのおごった生き方?・・がそうさせるのか?

または、すべてを知り尽くし、目先に動じない元々備わっている太々しさが

彼を動かしている「力=(パワー)」なのか。

 

いずれにしても、就任式の演説と軌道に乗るまでの言動、そしてその結果を注視

するしかないでしょう。

 

「オバマ大統領」は、就任最後の演説で4つのポイントを語った。

1、アメリカの国民が、私をより良い大統領にしてくれた。

2、我々の民主主義は、試されている。

3、移民の子供たちは、アメリカの労働力として大きな役割を持つ。

4、真実は、必ずあなたに追いつく。

 

それに、ある時、こうも言ったと記されている。

「・・黒人のアメリカも

・・・・・白人のアメリカも

・・・・・・・ラテン系のアメリカも

・・・・・・・・・アジア人のアメリカもない

・・・・・・・・・・・・・あるのは合衆国だけだ」

 

さて、トランプは、どういうカードを切るのだろうか???

トランプだから、色んなカードを持っているのかもしれない。

この、史上最低の40%を、どう切り抜けるのだろうか??


 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも。

          

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045