• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

あと30秒で、そこに立っていたら「死んでいたかも」を経験した。「テロ」が起きたかと思った。スわッ?!ドバ~ンン・・クアラルンプール、ショッピングセンターで。

<マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>

・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ         

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

  

あと30秒で、そこに立っていたら「死んでいたかも」を経験した。「テロ」

が起きたかと思った。大げさかもしれないが、だって、初めて聞いたすごい

音だったから。

ガシャ~ン、ドシ~ン、ド~ンバシ~ンが全部合わさったような、すごい音

と振動を感じました。前後で一体何が起きたのか、一瞬分からなかった・。

 

もしや・・命が危なかったという危機一髪の体験です。あと30秒早くその

場所に立っていたら、私たち2人とも、車に引き殺されたかもしれない・・

という、目の前の、車の事故です。

 

結果、テロの爆発?ではなかった。音が火薬の「ドカ~ン」ではないんです。

ガラスが割れる音と、空気の振動と鉄の砕ける音でしたから。あと30秒早く

そこに立っていたら、歩いていたら、位置によるけど、多分かなり高い確率で、

ヤバかったかもしれません。数m~だったから。

・・・・・・・・車がどう転がって来たのかわからないんです。

 

 

・・新聞で、年末年始への注意喚起があったのが「テロ」への警戒でした。

ショッピングモールやホテルや深夜のレストランなどです。現に去年起きて

ますし、タイ、インドネシア、フィリピンでも警戒中です。

 

欧米では特に多く、世界でこの類のニュースを聞くと、日本人は巻き込まれ

なかったか、心配になります。また、テロではないにしても、フランスに

留学中の女子大学生が、ストーキングされた後、行方不明になっている報道

もあり、相手らしき?留学生は帰国したとか、捜索中とか。

 

世界への日本人の進出が多くなり、私達だって、いつ巻き込まれることが、

あるやら、注意が必要ですよね。

 

海外では、多々、いろいろありますが、平和ボケの日本にいても同じです。

違った意味でも、過激な性格の人はどこにでもいるもので、気をつけねば

なりません。

 

時代的、場所的背景もあり「テロ」または「事故」に巻き込まれる危険性は

どこにでもあるという事ですね。

 

危険は運転する側にも、歩いている側にも常に存在するという事への認識は

絶えず必要。特に今回でいえば、駐車場の中です。結構スリップしますし、

いい加減な運転も多いですからね。

 

 

その時の状況は・・・・・・・・・・

いつものように、車を駐車場に止め、柱の番号と記号、何階をメモし(または

携帯でカメラ)、モールの入り口に向かいました。で、奥さんは先に、行った

けど、立って待っていた。

 

「あなたジャケットを忘れたんじゃないの」(モール内は寒い)でジャケット

を忘れたのに気付き、車に取りに戻ったのです。入り口に2人で入ろうとした

瞬間、後ろから??チョっとこの辺、突然で、よく理解できていないんだが。

 

車が、入り口に突進して、凄い音とともに、フレームとガラスが滅茶滅茶に

なってました。車道からたぶん1秒~くらいで突っ込んだのでしょう。中に

いる運転の30代の女性は、割れた運転席の窓から手を少し出し、ぶるぶる

震えてました。放心でしゃべれない状態。

 

こちらも、直前の状況ですからビックリです。幸いすぐ警備員が駆け寄り、

遠くの別の警備員に大声で連絡してたみたい。

 

運転席の女性は、何もしゃべれない、動けない。青くなってぶるぶる震えて

いるだけ。5~6人の周りの人は見ているだけ。みんなあっけにとられていた。

 

 

実は大事な面談の用事があって、約束の時間に数分遅れていたので、その場を

離れましたが、無意識で、写真を3枚撮っていました。もちろんナンバーは

隠しますが・・・女性の身体は・・ケガは・・大丈夫だったのかなぁ~・・。

・・・血が出てないようだったけど、大きな怪我は無いように思いましたが。

 

大事な用事が終わって、現場に戻ってきたときには、こんな状態で綺麗に

片付いていましたので、多分、大丈夫だったのでしょう?・・を祈ります。

 

 

 

この事故で思ったのは、いつ何時、災難に遭うかもしれないという危機感を

一応持っていた方がいいと言う事。・・「一応」と言うのは、それであまり

神経質な生活になってはいけないから。

 

奥さんからの「ジャケットの声かけ」で車に戻った30秒の時間差で、事故、

怪我?から救われたという経験でした。

・・世界のどこにいても、安全と言われる日本にいても、30秒の差で、何が

起きるか?「30秒という時間は、いえ、人生の時間は、世界どこでも、誰に

でも平等に与えられている時」だ・・という事を感じました。

・・・・「自分が作れる時間ではない」。

 

後で、無意識に撮った写真を見て、車が1回転していない限り、多分、一通を

逆方向に走って何かの拍子に又は何かを避けて、建物に突進したのでしょう。

・・マレーシアは、一方通行はあって無いようなものですから。

・・・・・誰もまだ死にたくないはず。皆さん、お互いに気をつけましょう。

 

 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。

          

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045