• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

あなたの足の指の形は?それで性格など分かっちゃうんだって?足の形、極めたってしょうがないよね。

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ        

        

  

「WhatApp」で、ローカルの友人からや、知らない遠い知人からの

送信のメールですが、時には、楽しいもの、為になるもの・・の他に、

くだらないものもいただく。・・・今日のは、どっちかわからない。

 

面白い部類、かな?・・今日は、足の指の形の図です。爪の形や、色など

は今まであったけど、確かに足先の指の生え方、方向に関しては今までに

あまり無かったように思う。

 

ちなみに、ワタクシは「ギリシャ人系」で奥さんは「エジプト人系」でした。

ぽっちゃり、全体寸足らずの奥さんは「エジプト人系」には見えないんだが。

 

華人系からのメールなのでマレー語と中国語です。・・分かんねぇっての~。

             

 

なので、マレー語の「LONGMAN」辞書を引っ張り出し、一応単語は調べま

したよ。・・・・結果、両方とも、・・・それでもよくわかりまシェン。

Hidup・・・・・生きている・住む

Kaya・・・・・・金持ち・裕福な・~富む

Susah・・・・・難しい・困難な・~しにくい

Penuh・・・・・いっぱいの・十分な・完全の

Kwatir・・・・・???

Banyak・・・・・たくさんの・多い・

Jodoh・・・・・配偶者・伴侶

 

・・で、日本語で調べることに。健康長生き、お金持ちうんぬんより、民族系

分類から、運勢性格らしきを推し量る関係が出てきました。それを書きますよ。

 

性格判断が主らしいが・・・

この5つの分類が、「ルーツ」らしい・・で、あなたは、ナニ人タイプ??

何故か、ヨーロッパ人第一主義・・偏った分類ですね。

<だから、鼻が高くなるわけじゃないし、どうってことないんですが・・> あなたの足の指は何型?ルーツや性格がわかっちゃうそうです

ある説では、斜めのエジプト人タイプが、ローマ人タイプと書かれているし、

6つ~7つにも分かれたタイプ分類もあるようだし。・・よくわかりません。

調べますと、上の5つ~よりも下の図で・・大きく3つに分かれるそうです。

(手相もそうですが、、、、何とも言えません)

 

1、エジプト型:日本人の8割がコレ。ロマンチスト、集中力に欠けるとか。

フレンドリーで、好かれやすい。

2、ギリシャ型:才能あり想像力豊か。我がまま亭主関白。かかあ天下の

傾向ありとか。クリエイティブ、好奇心旺盛、悪戯好き・とか。

3、スクエア型: 素直で、恥ずかしがり屋。成功への粘り強さありとか。

論理的、慎重派・・だとか。

<当たっているようで当たってないようで。だからどうってことないんですが>

足の形

 

     

 

う~ん、「欧米とアジア圏・・同じ図なのに、捉え方に微妙な差がある」と

感じた。・・健康・寿命・生活・運命・・・など、いかにも中国風でした。

 

運命、性格判断、あまり関心ありませんが女性は繊細なクツ選びに大事かも。

極めれば、足の形と、つま先方向が、靴選びで重要なようです。

 

極めればであって、思うに普通の人は、足で、運勢性格極めてもしょうがない

ような気がする。・・・でも、外反母趾とか、モートン病などでは、足の形に

合った履物が重要になるそうです。

 

足の図はおたくま経済新聞より参照。

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。

          

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045