• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ともだちとのお別れ

つー坊の大大好きなRくん。

現地校は違うけど補習校は同じ、家も車で数分の距離だし、なんといっても二人はとっても気が合うらしく。

遊んでも遊んでも遊び足りないぐらい。

休日でも遊びたい~とラブコール、もう恋人みたい^^;

サマーキャンプの一週間も24時間ずっと一緒、今週も24時間ずっと一緒。

こんだけ一緒にいたけれどケンカをしたことが一度もなかった。


つー坊たちだけでなく、互いの姉・妹も年齢は全然違うけど仲良し。

子供たちだけでなく親も仲良くしてもらい、とてもお世話になり、家族ぐるみのお付き合い。

まだまだ一緒にヒューストン生活を送れると勝手に想像してた・・・

こんなに急にお別れが来るとは思っても見なかった。


最後の週は出来る限り遊び、またもやお互いの家にお泊りしてずっと一緒。

そんな楽しいけど、淋しい気持ちの今週。

たくさん遊ぼう!!


Cars2やZookeeperを見に行き、ローラーブレードに行き、飲茶を食べに行き。

DSもサッカーもwiiも~

工作もしたり。

Houston日和*-070811-4


最後の晩餐?!

一緒にゆうごはん。

ごちそう・・・というより、互いの冷蔵庫の掃除ごはん。

残っている食べ物を食べきらないとね^^;

Houston日和*-070811-3



ずっと一緒でにっこにこ。
Houston日和*-070811-2


そしてみんなやったことがないというのでピニャータをやってみました。

メキシコのくす玉人形。

中にはぎゅーぎゅーにお菓子とおもちゃを詰めてあります^-^
Houston日和*-070811-1

子供たちは買ったときからもうワクワク。

いつやるの?何時にやるの?って。

始めるとすごい勢いで叩く。

これが思ったより丈夫な人形でなかなか割れない。

最初少し裂け目とか作ったほうがいいのかしら?

ホウキの柄で叩いてたんだけど、バカ力のつー坊。

壊しました~ホウキを。

壊すのはピニャータでホウキじゃないんだよ・・・涙。


落ちるとすっごい宝でも落ちたかのように拾う子供たち。

拾うのって子供大好きですよね♪

余裕があったらビデオに撮っておきたかったわ。

あのすばやい動き、普段見ないもんね。

その中で拾えず、圧倒されて泣くお嬢ちゃま一人^-^;

怖いよね~取れないよね~

無残な姿になったピニャータくん。

お疲れです。

みんなすっごく楽しんでました。
Houston日和*-070811-5



Rくんの帰国日と我が家の一時帰国日は同じ。

でも時間も便も違うので、空港にお見送りに行くことが出来ず。

そして最後のとき。

つー坊たちはどんな風にお別れするのかな?!と思いましたが

いつも通りに遊んでいつも通りに帰っていくからか、お別れとは分かっているけど

あまり実感がないようで、またね!日本で会おうね!

と、涙なしでお別れ。

でもRくんの車が出発するとずっと走って追っていました。


今はまだ実感もなく、自分も日本に帰る楽しさがあるけど

夏休み明けに淋しさがドーンと押し寄せてくる気がする。

つー坊だけでなく私も。


もうすぐには会えない距離になってしまうけど、ずっと友達。

すでに来年は一人で新幹線に乗りRくんちに遊びに行く計画をしているつー坊です。

私はつー坊のお迎えを口実にRくんママに会いに行こう♪と思ってます。




人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ



ペタしてね



続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045