• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

湘南近辺

湘南、鎌倉、東京、久しぶりに行ってきました!

湘南は何年ぶりでしょうか。。

20代前半は、ボディーボードを友人としていたんです。

湘南、千葉の外房に良く行ってたな~。

湘南の波って比較的穏やかなんですよね。。

千葉の波は強い!! 遠くても、波乗り達は千葉か茨城まで行っている人が多いですね。

でも、湘南の海には沢山のサーファー達が、気持ち良さそうに
ぷかぷか海野中に浮いて波待ちしていました。

IMG_3917江ノ島です

高校時代からの親友Rちゃん宅から海岸まで、徒歩で10分!!

久しぶりの再開 話を沢山しながら海岸までの散歩。

あっと言う間に過ぎました。

風が強かったけど、海の風って気持ちいい~。

そして、私の大好きな「海の匂い」

海がないオハイオでは嗅げません。。。



夜は、Rちゃんの素敵な旦那様と一緒に

海岸沿いの美味しいイタリアン~へ

IMG_3932

夜暗くて、海は見えませんでした。
サンセット時間辺りがロマンティックでしょうね~
風強く、残念ながらテラス席は閉まっていましたが、

料理はしっかり「アルデンテパスタ!」で、
お洒落なコース料理を堪能しました。

湘南辺りってお洒落なレストランが多いんですね~

IMG_3987
ここの珊瑚礁も有名なカレー屋さん?だそうです。

葉山にある、「日陰茶屋」も有名みたいですよ。


IMG_3944
江の電も「の~んびり」走っていましたよ~


次の日は

葉山、鎌倉にドライブへ連れて行ってくれました。

IMG_3951
ここ、一見質素なお店ですが、
Rちゃん曰く、「サーファー御用達」でとっても履き易いビーチサンダルで
有名。ただ、、駐車しにくい。。他にも店舗があるみたい。
通販でオーダーする事もできます。

葉山 げんべい

IMG_3952
デザインも現代的で可愛いビーチサンダル

1280円

お洒落な「げんべいオリジナル」Tシャツも1枚980円~でした。


自分も記念に、買いましたよ~。


鎌倉でランチして、

報国寺 (竹寺とも呼ばれています)

IMG_3970

に涼みに行きました。

楽しい一時!!

Rちゃん、Hさんありがとう

またお伺いします~。



放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化

千葉の放射能数値




ブログランキング投票宜しくお願い致します。


☟クリック

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045