• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Splash Town

先週末の三連休。

特に予定のない我が家が唯一行ったのはプール。

Splash Townにはじめて行ってみました。


一日券30ドルぐらい、シーズンパスが60ドルぐらいらしく。

なんだ、夏休み家で暇していたからシーズンパスでここにくればよかった?!

なんて思ったけど。

家からはちょっと遠いし、駐車場代10ドル、ロッカー代8ドル、その他飲食代を考えると我が家はちょくちょく来れないと思う。

イベント的にシーズンに1,2回がベストだわ^-^;



休日だし、連休だしですごい人。

座る場所もなく、その辺の日陰に荷物を置くことになりました。


子供たちはたくさんのスライダーに目がキラキラ。

私はクラクラ~

見ているだけで恐ろしい、絶対に乗らない・・・のでなく、乗れません。

私は流れるプールで流され、波のプールの端でお風呂のようにプールに浸かってました。


Houston日和*-070511-62

空いている!

ワケではなくプール休憩中。

定期的に大きな波がやってきてザブン、ザブーン。

みなさんヒャッホーと波に向かってく、つー坊も向かってく。

それを危ないよ!と阻止する母、するとつー坊に怒られる。

やめてよっ!!


泳げる人と泳げない人の感覚ってすごく違う気がする。

私は泳げないのでつー坊の姿がプールの中に隠れてしまうたびにヒヤヒヤする。

おぼれちゃう!!って思うけど、泳げるつー坊にとっては背丈以上の波も楽しいものなのよね・・・きっと。

私は水の中は腰までしか無理な人なので・・・つー坊やのんのんの気持ちは分かんない。

心配するのみ、だって大人たちに紛れて下に沈んじゃうかもしれないじゃない??

怒られてからは遠くからじーっと子供たちの姿を確認していた母なのでした^^;



たくさんあるスライダーの中で一番恐ろしいと思ったコチラ。

あえない・・・傾斜何度なのこれは??

危険すぎる、心臓止まりそうです。

これも人気でずっと行列、みんな絶叫系好きよね。

Houston日和*-070511-63


プールに来て他の人の足を見て気づいた。

ウォーターシューズ持っているんだから履いてくればよかった~

滅多に使わない靴なのに。


他には靴下の人も多いのにビックリ。
ウォーターシューズ代わりなのだろうか?
プールで靴下・・・はじめて見たし、何人もいた。

確かに素足で歩くとアチチだし、サンダルだと脱がないならないしね~
Houston日和*-070511-64
頭にパラソル差している人も見た。

どうなってるんだろう~と見てみると、帽子の後ろ部分に柄がささっているらしい。

帽子+パラソル、そしてライフジャケットも着用していた、バッチリだ。

私もこうすればおぼれる心配もなく心置きなく水遊びができそう。


ライフジャケットを着ている人も多かった。

大人も子供も。

日本だと浮き輪が必須だけど、こちらでは見かけない。

去年つー坊がクワ形浮き輪をあるプールに持って行ったら使用禁止と注意された。

今回もベビちゃんが浮き輪やビート版を使っていたら、すぐに注意されていた。

レンタルの特大浮き輪だけ使用可能だった。

どんな規定があるのかな。



久しぶりのプールに子供たちは大喜びで5,6時間遊んでました。

日焼け止めを塗ったけど、無理、意味なし。

もっと強めの日焼け止めじゃないとダメなのかな。

みんなでまたさらに焼けちゃいました。

日差しが・・・すごい。

日差しだけだと南国リゾートにでも来た気分。

本当の南国に行きたいわ~


Houston日和*-070511-61




人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ


ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045