• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

サントリーニ島 ☆カルデラツアー編☆

これまで、色々と旅行に行きましたが、これまで一度も観光ツアーには参加したことはありませんでした。しかし、サントリーニ島では、滞在日数も多く、また見所が観光ツアーだったので、ツアーに参加することに

ホテルの方にもお勧めしていていただいた『カルデラ&ホットスプリング・ツアー』
サントリーニ島は火山によってできた島だけに、近くに色々と火山があるようです。
カルデラ&ホットスプリング・ツアーにも色々とあり、私達が参加したのは、イアの港から出発する4時間ぐらいのツアー。

9:30にイアのバス停で港まで送迎してくれるバスに乗り、港へ~

港にはこんな船が待っていました

この方、私達の船の操縦士さん

いざ、出発~

船が陸から離れていくと、イアの町並みがどんどんと遠くへ~。
こくやって海から見てみると、改めて切り立った崖の上に家々が立ち並んでることが実感できます。

それにしても、とってもキレイな海
浅瀬は水が透き通っていて、エメラルドグリーンとブルーのコントラストになっています。
実は、私、小さい頃はとっても乗り物酔いしやすい子供で、大人になってから改善されたのですが、船だけはダメでした・・・・出発して早々に、「気持ち悪い~」となり、近くを見ても、遠くを見ても気持ち悪く、楽しく船の景色を見る、というよりは、目的地まで必死に頑張るという状況でも、他のみなさんは、とっても楽しそうに船上を楽しんでいました。

そして、15分から20分くらいで無事にカルデラに到着~!

フィラは色々な港からもツアーの船が来ていて、カルデラの港は大賑わいでした。

ここからは、ガイドさんの案内のもと、カルデラのウォーキング

思っていたよりも、結構苛酷な火山の散策。

湯気が出ている場所があり、その辺りは、温泉地のような硫黄の匂いが強くしていました。

それにしても、とにかく暑い火山なので、緑が生い茂ってる場所などもなく、日陰もなく・・・・。ポイント、ポイントで腰掛けられるベンチが1,2個は置いてありましたが、遅れをとってはいけないので、無心になって歩く。
7月、8月になるともっと気温が上昇するので、更に暑さに耐えることになると思うと、6月でまだ良かった~。
所々で止まって、ガイドさんの説明を受け、行きは1時間くらい。写真などを撮り、帰りは40分くらいで港まで戻ってこられました。

カルデラの後は、ホットスプリング(温泉)です。
島の色々なところにホットスプリングがあるようなのですが、岩場の側になるので、船から海に飛び込み、100メートルぐらい泳ぎ、温泉へ水泳
旦那さま、少々泳ぎに自信がないために、今回は、私だけがひとりで泳いで行ってみました!確かに、少ーし海水よりは温度が温かい気がしますが、温泉のイメージとは違います。でも、海で泳ぐこともあまりないので、とっても楽しい体験でした

ホットスプリングの滞在は、30分くらいで、その後、違う島に行き、ランチ~
ガイドさんに連れて行かれるまま、海沿いのタベルナへ。
そのタベルナの席から見える海がとってもキレイで

席にいながら、お魚が見えるんですもう感動
さっさと食事をして、浅瀬で魚を見ることに。そうしたら、同じように浅瀬でシュノーケルをしている方々がいて、なんと日本人のカップルで
「日本の方ですか?」って声をかけられ、お話したら、その方々はオランダでお仕事をしているホテルマンのカップルでしたとっても親切な方で、私達が「魚だ~」って言っていたら、シュノーケルのゴーグルを貸して下さいって、「あそこの方に沢山魚がいますよ」って教えてくれてお言葉に甘えて、旦那さまと交替でゴーグル使って、シュノーケルができました。確かに、ちょっと磯から海に入っていくだけで、とっても沢山の魚が見えました。
泳ぎが苦手な旦那さまも、足のつくところで魚が見られたので、とっても楽しかったようで、「シュノーケルのゴーグルを買わなきゃ」とノリノリに。

そんなことをしていたら、あっという間に船に戻る時間になってしまい、イアに帰ることに
もっとシュノーケルしたかった・・・・。

初めての観光ツアーでしたが、これは参加して大正解でした

ブログ紹介

初めての海外生活inスイス

海外赴任が決まった彼と入籍し、2010年3月よりスイスで生活しています。スイス生活の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045