• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

独立記念日でした♪

月曜日はアメリカの独立記念日でした。

去年は一時帰国中だったのではじめての独立記念日を体験。

だけど、特に予定もなくみんなで家でごろごろ~


時間もあったので、冷蔵庫に眠っていたポークリブを焼いてみました。

じっくり~3時間オーブンに入れておくだけで出来上がり。

これで6ドルぐらいとうれしいお値段だった^^
Houston日和*-070511-15


せっかくなので、今夜は独立記念日を祝して夕ご飯を食べよう♪

しばらく前に買って飾ってあった、皿・・・なんという名称なのだろう。

コレが初登場よ。
Houston日和*-070511-14


TJ-Maxで19ドル。

くっついてないので、いろいろと使えるかな~こんなの欲しかったの~と買いました。

けど、なかなか使うときはなくて・・・

今回やっと活用できた。
Houston日和*-070511-13


冷蔵庫にあったフルーツを乗せてみた。

一番大きい皿にはクロワッサン。
Houston日和*-070511-11


Houston日和*-070511-10


最近、友達にダイニングテーブルを譲ってもらいました。

こちらも初使用です。

広いっていいわ~

いつも四人掛けの小さいテーブルで食べているので^-^;

Houston日和*-070511-16

たいしてテーブルに乗ってなくてもいつもより豪華そうに見える~


サーモン
Houston日和*-070511-12

ポークリブ。
切ってタレにまぶしただけ。
ちょっと味濃かったかな・・・でも家族には好評だったのでよかった。
セロリスティックがさっぱりとしていい組み合わせになりました。
Houston日和*-070511-19


Houston日和*-070511-21


夜は近くのテニスクラブに花火を見に行きました。

花火はあちこちであがるらしく、家のそばのプールでもパーティがあったようだし、車を走らせているとゴルフクラブやバイウー周辺にもたくさんに人が集まってました。



9時過ぎに花火開始。

まずは国歌斉唱から・・・はじまり。。。

Houston日和*-070511-22


Houston日和*-070511-25


アメリカの花火ははじめてみました。

とても近くで花火をあげていることに驚き、その花火の低さにも驚き。

確かにこ距離で日本のように高い花火だと首が疲れてしまいそうだわ。

Houston日和*-070511-23


花火の音がいろんな方向からも聞こえて・・・

右側も左側も花火があがってました。

すごい数の場所で花火が上がっているんだろうなあ。
ずっと上を見ているとたまに飛行機の姿が。
このタイミングで乗っている人はなんてラッキー、すごい景色が見れそうです。

この日は我が家がいた辺りは雲もなく、星も月も見えるよい天気だったので。
Houston日和*-070511-24



久しぶりの花火を堪能。

つー坊は・・・花火は少しみただけで友達と暗闇サッカーを堪能。

汗びっしょりで楽しかったーーー!!!とウレシそうでした^^




人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ



ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045