• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

「骨盤矯正」と「カッピング(抜罐バーグァン)」

今日は「危ない写真」五月女風25や。。。「衝撃映像」五月女風6が満載なので

苦手な方はご遠慮くださいsei


新しいタイプの「SM」にしおかすみこでもございません。。。。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ブログを読んでくださっている方ならもう。。ご存じかと思いますが

ワタクシ。。。。五月女風18


スグに第一「頸椎」が

「ズレる」んですぅ。。。。。ガクリ


一がずれて長い間放置しておくと。。。。

第二が「オレも」と言い

第三が「兄ちゃんがそうならオレも」と。。。言う風に

どんどんずれてしまいます。。。。五月女風7



病院通いもかれこれ。。。8年くらい

九州にはかかりつけの先生がいます九州

 (通称「もじゃもじゃ先生」毛が多い





ハヂメテ「ズレた」波平ヅラのは。。。そうもうかれこれ10年くらい前のことです



その頃お勤めしていた会社にすごくすごくすご~く

「イヤ」な女の人がおりまして。。。。

新入社員で入ってきたワタシはその人に隣りになりました五月女風26

(後で知ったけど。。。みんなくすくす笑っていたわ「耐えられるか心配だったって」)



その「彼女」は

なんでかは。。。知らないけれど

「何をしても許される」

「何をしても怒られない」

「明らかにみんなに嫌がらせとかしても、みんな黙っている」


まるで「芸能人格付けチェック」みたく

私たちはは「ゴザ」とかに座って仕事をしていて

「彼女」だけは「金の座布団」に座って仕事をしていました

 (そんな「気分だった」というコトです)




男性社員も「恐るべき」存在だったようです。。。。

私たちはそのうち「彼女」のコトを

「プリンセス智恵」と呼ぶようになりました

姫様は「何をしても」許されるからです


わたしは「なぜか」男性社員としゃべっただけでも。。。。


電話は投げつけれら(笑)

お茶は「私だけ」入れてもらえず

書類は隠されたり。。。。

こんなのは「序の口」で(笑)


お陰でストレスがMAX五月女風30


そのストレスからいつからか。。。。隣に居る「彼女」のコトが

大嫌いになり。。。自然と避けるように身体を傾けるようになり。。。。

首がずれるようになりました





そのほかには。。。


営業中車。。。。に「おかま」をほられましたかお




一度目は信号停止中の雨のふる夕方。。。

「大学生」だったし、そんなにひどくなかったので

会社には「報告程度」

車の修理もするほどもなかったのですが。。。。。


二度目も信号停止中の晴れた。。。何の変哲もない交差点


うつむいて信号待ちをしていてふっと。。。「ミラー」を見た時には。。。もう遅過ぎました


トランクは「大破」(笑)


お~人間の首ってこんなに柔らかいものなのか五月女風11


。。っと思うくらい首が後ろに曲がった記憶があります

 (もちろん救急病院へ行きました)





前段が長くなりましたが。。。




台湾へ引っ越すことの「一番の心配」は語学でも環境でも無く

この「頸椎」のずれを治してくださる先生がいるかと。。。と言うことでした


定期的に治療に通えば痛みも無いのですが

ひどくなったら。。。もう最悪で

憂鬱。。。何もしたくない。。。重たい。。。

じっとしていても一日中「痛み」が走る。。。。。などなど


こちらでもいろいろと治療してくれるところを探しました

赴任一年目は3カ月毎くらいに日本へ帰っては治療に行っていましたが

まったく帰っていない今年は。。。

「カイロプラクティック」にしば~らく通ったのですが

全く良くならず。。。。

日本にもう。。帰りたいと思うくらいになっていました


そんなところ知り合いの方に紹介していただき

6月の半ばからこちらに通うようになりました





問題の「頸椎」と一緒に歪んだ「骨盤」も矯正していただくことになりました好

まずは「血行促進」のためにカッピング(抜罐バーグァン)をします

 (こちらは昨日2回目に伺った時の様子)



え~「背中が厚い~」とか

「お腹の回りがぽっちゃりね。。。。。。ふふふ」とかはムシしてください(爆)


空の向こう側で


先生に「右足が痛いんですよ」と伝えると。。。。

前回よりも「カッピング」する場所が多くなりました。。。。(痛い)


「いつもよりまわして~」もとい。。。「いつもより多めに~しております」。。。って感じかなはてなマーク


空の向こう側で

空の向こう側で

空の向こう側で

こんなワタシでも。。。「肉」が厚くない箇所があります(笑)

そこを「カッピング」されると。。。痛いデス五月女風13


まるで新しい「SM」。。。かのようです(笑)



悪い箇所が「より赤く」なります

そうでないところは「カッピング」してもらっても後が残るくらいで赤くはなりません




「肉」が盛り上がっているの判りますかはてなマーク


こんな「たこ焼き」イヤですね(笑)たこ

 
空の向こう側で


「カッピング」の後は

骨盤の矯正です

股関節辺りの「骨」に厚めの「板」を当てて「木槌」のようなモノでドンドンっと叩きます


ワタシは。。。骨盤が「開いている」そうです

 (やっぱり!?どうりでジーンズが入らなくなったと思ったわ。。。)


空の向こう側で

そうすると。。。。

太ももの辺りがすっきり「ちょっと」細くなるのですよ


お尻もきゅっと「小尻」になりますおしり

もともと「大尻」なもんで(笑)。。。。小尻になるまでは。。。時間がかかりそうです


次は骨盤を締めていきます

初めて来た時には先生に「下腹部」を抑えられると

痛くてたまらなかったのですが

今回は痛くなかったんですよフェチ


締めた「上」から先ほど同様骨を叩いていきます

これで開いた骨盤が「元」の位置に戻りマス

(戻りますが、長い間ずれたりゆがんだりしていた骨盤。。。。しばらくかかりそうです)


治療のあとに採寸すると

「あらっ五月女風16小さくなっているわ」


しかし。。。叩かれるとやはり「痛い」です(笑)

空の向こう側で

空の向こう側で  治療の後は足が軽くなり「すっすっ」と足が前に出ます



この後は首の矯正

首の骨は生まれつきですが。。。ちょっと出っぱてる(首の出っ歯版ね)ので

そこを「こんこん」やれると本当に痛いです

手まで「びりびり」がきます


今日は前回からまだ二週間しか空いていないので

もちろん頸椎はずれておらず

ちょっと矯正しただけで終わりました

 (前回は「伸ばす」「叩く」「引っ張る」「回す」。。。と結構やられました(笑)






家に戻ってカッピングの後を撮ってみました(笑)

広い背中と肉厚の身体のコトはムシしてください(恥を承知で載せちゃいました)

空の向こう側で  首にもあるのでしばらくは「襟」アリの生活ですTシャツ・ピュウ用


空の向こう側で  足にもありますまことちゃん2


お尻や。。。。その「近辺」にもあるのですが。。。さすがにNG(笑)後から数えてみることにします五月女風2




カッピングのあとは血行が良くなりすご~く眠くなるので

出かける前に晩ごはんの用意をして出かけています


案の定。。。。家に戻ってしばらくすると。。。。。睡魔がぁ~まことちゃん3






こっちにいる間はずっと先生のところに通う予定です

骨盤を矯正(元に戻す)と姿勢もいまよりかなりよくなると思うし

何より「頸椎」の痛みから逃れられることが嬉しい五月女風29


いまは2週間に一回ですが

しばらくすると。。。月に一度くらいでよくなるそうです



骨盤矯正して

ダイエットも頑張ろうと思っていますジャスミン




Genomic

骨盆専業調整

台中市南屯區大墩五街

0982-465693

(先生は日本語がまったく出来ません)


行かれる際には着替えのズボンか

もしくは短パンで行くことをおススメします




ペタしてね






今年こそ。。。本当に「痩せたい」と節に願うワタシです。。。。ひこにゃん
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ 参加しています五月女風34ぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045