• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ディズニークルーズ5 船内


今年は、異様な冬の天気です。

今日の昼間は16度前後。
例年のオハイオのこの時期は、マイナス10度は当たり前。。。。

16度で、雨。。。。オハイオの春のような季節です。
体調が狂ってしまいますね。。。。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ディズニードリーム号の船内について


IMG_9135

プールは11階のブッフェ会場を出た所にありました。
浮き輪などは使用できませんが、幼児用のライフジャケットは無料貸出ししています。
オムツが取れていない幼児が泳げないプールが多いので注意しなくてはだめですね~。
両脇に見える、透明のチューブ状のスライダー!
一度トライしました!!
とても楽しかったので、時間があればもう一度したかったなぁ。。
でももちろん、娘は身長制限で無理だったので娘はパパちゃんに預け
『お一人様』で楽しみました(ゴムボートには大人二人可能)。

IMG_9134

いつもタイミングを逃し、、プールでは娘は泳げませんでしたが
ニモのスプラッシュでは最終船内日に1時間以上ここで遊んでいました。
この日は寒かったので、プールでは泳げませんでしたが、スプラッシュは屋根もついて水も温かかったです

IMG_9149

ここは、アダルト専用(18歳以上)エリア+プール。
左側のプール、、、ふっ深い~~~!身長190cmぐらいないと、、頭が出ません。
私は、、娘をパパちゃんに預けてこのプールに少し入りましたが
深すぎて、、私にはあまり心地よいプールとは言えませんでした。
ジャグジーは左側にあったけど、人が多くて、、、

IMG_9156
ジムも充実!!
でも、、娘がいて、、行く機会はありませんでした。

IMG_9645
有料だけど、ランドリールームもありました。
アイロンは無料だと思います。(部屋にはついていないので)

IMG_9678
いつも、ロビーでは何かイベントがありました
この写真は『プリンセス グリーティング』
残念ながら、前もっての予約制でしたので、2ヶ月前に気づいて事前予約しようと思いましたが、、すでに、、チケットを手に入れる事はできず。。。ロビー上から眺めました。
『アナと雪の女王』は別にグリーティングがあって、そのチケットは入手できました

IMG_9621
ロビーでは夜は、男女のDuoのよるライブ音楽(歌)。
この日は、バイオリン独奏の女性がいました(結構上手でした)。
他のクルーズ船のように、弦楽四重奏グループはいませんでしたね~

IMG_9258
クルーズ内で行われている、イベントは事前チェック!!!
ロビーで何度か、ミッキー達のショー~~~も行われました

IMG_9773

ダンスパーティーもあって!!すっごく近くに、キャラクターが来て踊ってくれました~!


IMG_9691
ここは、キッズクラブ!
ベビーを預ける所もありますが、ここは3歳から預かってくれます。
子供が入場する時だけ必要なリストバンド補償代を支払って(10ドルちょい?)、
(返却すればお金も返って来る)
子供をここに預けて、大人は自分たちの時間を楽しむ事ができます

オープンハウスの時間に入って見学しました。
それ以外は大人は入れません。

IMG_9692
衛生面が徹底していました!ここに入る前は、みな機械洗浄で手を洗う!
写真に見える↑ 丸い黒い所に手を片手づつ両手を同時に入れると、
石けんと温水が凄い勢いで出てきます!!!
温風で手も乾かせる!!

IMG_9709
中は、ゲームがあったり
オモチャがあって、子供が楽しめそうな空間が沢山。
トイレなども、施設内にあって子供用サイズなので安心!

IMG_9694
ここはゲーム空間ルームでした。
兄妹がいる子達は、ここに預けるのが簡単ですよね~♬
うちの娘は、オープンハウスで私達と楽しそうにしていますが、聞いて見ると
「1人では嫌だ」と言っていました。
そりゃそうだよね。。。お友達もいないもん。。。。

IMG_9690

最終船内日には、ミッキーのサンタ帽を作るイベントに参加しました



IMG_9541

Castaway Cay停泊の夜は、『パイレーツナイト!!』

部屋に戻ったら、パイレーツのバンダナがお部屋に置いてありました。
この日は張り切っている人達が多くて、自前のパイレーツ衣装を持って来て着用している人達を多々見かけました。

IMG_9618

屋上でミッキーのパイレーツショ~~~
この後は、花火に(船から上がる!!!)夜デザートブッフェとイベント盛りだくさんでした。

ただ、、花火の上がる時間が遅い。。。。花火は見れませんでした。
夜10:30。。。。もう、、、子供は寝る時間です。もう少し小さい子ように早い時間に行って欲しい。。。

私達の部屋は10階だったので、部屋から大砲が出てるkのか???っていう音が聞こえビックリ!
「ああ!花火なのね」って。部屋のベランダからは、、、花火は見えません。。。

多くの幼児を遅くまで見かけましたが、、、うちの子はどんなに頑張っても10時。。。
色々なイベント続きでお昼寝ができなかったので、、夜のショーが終わった9時半前には、、
もうネムネムでした。

IMG_9812
こんなお部屋のドアを見つけました。
日本人の方が泊まっていたんですね。
クルーズ慣れしてくると、ドアの前に何かをかける人が多いみたいです。

船内日でも、イベント盛りだくさんで飽きません!

毎晩のショーも一つの楽しみです。
二日目のマジックショー以外は、とても素敵なショーでした。(個人的な意見)

IMG_9296

私は初日の『ゴールデン ミッキー』が一番好きです


次回は、クルーズの食事について
お楽しみに~




ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045