• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

実は、帰る間際にThe Nutcracker観たぞ!

IMG_5304 2


そうだ!、報告をすっかりと忘れていたのだ!

Jakeです。

引っ越しのバタバタで完全に忘れていました。

そうそう、確かあれは引っ越しの準備も完全に最後の最後だった確か12月27日あたりの出来事だったかと、、、。

その日はいよいよ翌日の荷物出しに向けて夜なべの予定だったのですが、、、、意外ときっちりしているJakeとしましては、事前準備のおかげでしょうか、午前中あたりで目処がほぼついちゃったわけです。

そんでもって、適当に家でお昼を食べて、パッと時計見たらジャスト1時。

そしてなぜか、、今日あたりはロイヤルオペラハウスでくるみ割り人形をやってたような、、突然思い出しちゃった。

多分、大感動の嵐だったRoyal Balletの余韻がまだ残っていたからかも。

そして、ほとんど可能性はないものの、一応、その日の演目を見て見たら、、、、、やっぱり、The Nutcracker。

やっぱりね。そりゃそうだ、クリスマスは家族でくるみ割り人形というのが、Royal Opera Houseの定番ですよね。

で、ネットでは当然当日チケットは売っていないし、噂では、クリスマスからスタートの4日くらいは完全完売という状況とのこと。ま、当日券もほぼ無理だろうね、、ないよね、、

でも、ま、時間できたし、少し最後にシティーセンターを覗きに行くかと、軽いノリでTubeにホップオンし、速攻でコベントガーデンへ突撃!!

で、公演が2時半だったのですが、到着したのが1時40分。で、チケットコレクションのデスクで、、、

「すみません、当日券ってないですよね、あります?」

「完全完売なんです。」

「そりゃそうですよね(一応、落胆)。いや、先週にSleeping Beautyを観て感激したもんで。」

「え。先週いらっしゃったの?。ひょっとしてRoyal Opera Houseのメンバーシップ登録してますか?」

「あ、してます。ポストコードは、、、」

「そうですか、実は一般には案内してないんだけど、ちょうど2席だけ、、当日キャンセルがでたんだよ。でも向こうにおられるご婦人方が先にチェックされることになってるので、ちょっと待ってくれる?」

で、おじさん、そのご婦人方のところに行って何やら相談、、、、、、、

で難しそうな顔して戻って来られて、こりゃダメかな、、、と思っていると

「席が別々だから今回は見送るとのことだったので、Jakeさん、こちらの席でいかがですか?」

おーーー長嶋!!(もうええか、)

「もちろん、結構です。でおいくらですか?」

「ここね、当日チケットで、バルコニー階の立ち見席で、かつ柱が視線に入っちゃうので、8ポンドです。」

「え、80じゃなくって8!!!」



「そうですよ、80でも結構ですが」

「いえいえ、8でぜひ」

ってなことで、あまりにもラッキーなことに、クリスマス公演の当日チケットを入手。

速攻、席に向かい、視界をチェック。

こんな感じです。

IMG_5302 2


これね、左側が空いているので、ちょっと左に寄ったら完全に視界は確保できてしまうわけです。

で、8ポンド!!!

バーのワインが1杯7ポンド!!なんでや!!

てなことで、あの有名すぎるThe Nutcrackerを立ち見ではありますが、最後まで楽しみ、Jakeの最後のシティーセンターでのお楽しみは終了しました!!

みなさん、クリスマスにロンドンにいらしたら、是非ともくるみ割り人形をご覧あれ!

やっぱりね、このRoyal Opera Houseというのは特別なんですね。本当に。素晴らしいですよ。

あの圧倒的に豪華な衣装、荘厳なオーケストラと見たことのないエレガントかつ完璧なバレエ。

これぞ、ロンドンの華と言えるでしょう。

是非ともロンドンでご覧あれ!!


おわり。

ブログランキングに参加しております
よろしければ、励みになるのでポチッとクリックお願いしまーす!
  

続きを読む

ブログ紹介

ロンドン生活事情

http://happylondonlife.blog.fc2.com/

ロンドンでの生活、英語との格闘等、リアルに描きます。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045