• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

日本食材でお夕飯

昨日、いつものようにお昼ご飯を食べに帰ってきた旦那さま。 ふっと見ると、部屋着に着替えていて・・・・。「今日は、もう出かけないよ」と・・・。 どうも、出張もあったし、風邪っぽいし、午後はお休みをされたようです。 ということで、週末も出張でいなかったので、お買い物に行けていなかったので、旦那さまをお買い物に引きずりだしましたチョキ 食品以外にも、植木鉢や土など、車じゃないと買えない物もあり、どうしても車でホームセンターに行きたかったので、車でGo車 無事に植木鉢も土も購入できて、明日にはシソのお引越しが出来そうです音譜
そんな昨日の夕飯は、
初めての海外生活inスイス ・手羽先の甘辛煮 ・ごぼうとひき肉の味噌炒め ・れんこんの梅肉和え ・とろろ昆布スープ      でした。 風邪っぽいという旦那さまだったので、手羽先にいつもより多めに生姜をいれました。 手羽先を下茹でしたスープを使って、こちらに生姜をいれ、とろろ昆布とわかめとネギのスープを音譜 そして、スイスでは見ることがない、『ごぼう』と『れんこん』は・・・・・・
初めての海外生活inスイス スイスに来るときに日本で買って持ってきた、乾燥野菜を使ってみましたニコニコ レンコンは、肉団子を作ったときに少し使ったのですが、微妙な食感になってしまったため、使い方に困り、使うのを躊躇していたのですが、サイトで調べて、きちんと水とレンジで乾燥野菜を戻してみたら、ちゃんとできましたチョキ 戻したレンコンを梅肉と和えるだけでも、ちゃんとレンコンの食感で、美味しくいただけました。 ごぼうも、ちゃんと『ごぼう』の風味があり、両方ともアク抜きしたり、という手間がかからないので、とっても使いやすいものだと判明。 しかし、レンコンもごもうも、調理法のレパートリーが思い浮かばないので、これから色々と調べなければ・・・・・あせる
そしてお買い物先で安売りをしていた苺をデザートにラブラブ
初めての海外生活inスイス 以前、スーパーで試食したときに、全然甘くなかったために、苺を買っていなかったので、とってもキレイな色で、安売りをしていたので、ついついあせる 写真の通り、とっても美味しそうな赤い苺なんですが、味は・・・・・・あせる マズくはないのですが、『甘い』という感じはなく、食感も日本で食べなれている苺とは違うですよねぇ・・・・しょぼん 本当に日本の苺の美味しさは素晴らしい!!と改めて実感しましたニコニコ

↓アクセスランキングに参加しています。ポチッとクリックお願いしますクラッカー にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

初めての海外生活inスイス

http://ameblo.jp/miwa-sg77/

海外赴任が決まった彼と入籍し、2010年3月よりスイスで生活しています。スイス生活の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045