• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ディズニークルーズ3 -4年ぶりのナッソー


初日は船舶した後、ナッソー(バハマ諸島)に着きました!

この日は、ディズニークルーズ船2隻
ロイヤルカリビアン 
カーニバル
IMG_9341
計4隻が停泊し、港は賑わっていました。

ディズニークルーズ船2隻がこう並ぶと迫力がある!!

IMG_9337
右側の私達が乗ったドリーム号の方が少し大きめの船でした。

ナッソーは今回で3回目。
ある程度の事は把握していたのですが、今回は子連れ!!!
行動も遅く、、、動きが鈍くなります。

IMG_9428

子連れに人気がある、アトランティス(パラダイスアイランド内)。
港の北側。
ドルフィンスイムなどできますが、私達は娘も小さいし興味なし(お高いし)。

今まで港から車で15分ほど離れたケーブルビーチに行っていたのですが(ビーチも穏やかで綺麗!)
娘がいるので、パパちゃんは港から近場がいいなぁ。。と

パラダイスアイランド内の北東部にCabbege Beach があると調べたのですが、ここはホテルに泊まらない限りビーチ利用が不便。。。しかも波が少し強く小さい子にはあまり良くない、、とレビューを読みました。

ナッソー Day Pass

港だけウロウロするのも良いけど、せっかくここまで来たんだから
綺麗なビーチに行きたいな
港近くにもビーチあるけど、あまり綺麗じゃないし人も多い。。。

↑ このサイトでホテルのデイパスを買う事にしました。
港から近い、British Colonial Hilton Nassau のデイパスはもう売り切れ。。。。
頭金を払って残りは現地払い。

Breezes オールインクルーシブホテル(以前は私達が泊まったNassau Beach Hotelだった)も良さそうだったのですが、18歳以下はお断り。。。
娘がいるのでだめ。。。

Melia Nassau Beach All Inclusive のデイパスを予約しました。
ランチ食事ありプランはもう売り切れでしたが、ホテル内のレストランで別払いで食べれるので問題なし。大人一人45ドルでタオル付き。ホテル内の施設が利用出来ます。

IMG_9346
4年前と変わらず、バス停は同じ場所でしたが目の前の建物のお店が変わっていました。
ナッソーはそこら中に、警察官がいて安心だし、道案内もしてくれます。

IMG_9406

ケーブルビーチへは、この10番バスにのります。

大人1人、1.25ドル  幼児無料

IMG_9355
このように、ドア開いたまま走っちゃってるけど
バス内は安全です。現地人と一緒に使用。
自分が行きたいところをドライバーに伝えます。

驚いた事は、4年前とケーブルビーチはガラッと変わっていた!!!

IMG_9354
(バスからの眺め、左側に見えるのがケーブルビーチ)

左側に見える大きなホテルはなかったのに!!!ホテルが数件増えていて、道も綺麗に舗装されていました。

IMG_9356
Melia Nassau Beach Hotel

ホテルの前でバスを止めてもらいました。
ここはオールインクルーシブホテルです。

新しいホテルじゃないけど、綺麗に改装されていました。
IMG_9382

ホテルの受付で残金を支払い、タオル引き換えカードをもらいました。予約した証明のコピーを持参しなければいけません。
娘は無料ですが、娘の分のタオルもくれました。
ビーチチェアも、プールも使いたい放題。
WiFi も利用できます
IMG_9362

まだ繁忙期ではないのか、人が溢れると言う感じでなく
静か~~にゆったりと過ごせました。
ディズニーのプライベートアイランドではビーチチェア探すのも大変、、と言う感じでしたが、
ここれは海も綺麗で、来たかいあったね

IMG_9368
港近くの海は、、人も多くあまり綺麗ではありませんが、
ケーブルビーチは、波も穏やかで海も綺麗で気持ちが良い~~。

IMG_9372

海は少し冷たかったかな。。。。
娘は、、海を怖がり、、、結局後半は

IMG_9391
プールを満喫しましたが、貸し切り状態。プールも何カ所かありました。
子供用に浅瀬のプールもありました。
気持ちよかったね~~♬

お昼は、ホテルの屋外にあるカジュアルレストランで食べました。
「ホテルの滞在ゲストではありません」と言うと、滞在者用でなく値段が入ったメニューを出してくれます。

IMG_9397
海が眺めれます♥️ 水着では入れないので、水着の上にハンパーかサマードレスを羽織ります。
ジャークチキンラップは美味しかった!

IMG_940212ドルぐらい?USドル使えます。

チェックイン時に、スタバの無料券(ホテル内にスタバがあります)を2枚もらっていたので、帰りに値に飲み物をもらって、港へ帰りました。
どこへ行っても同じ味のスタバは良いですね。

(・∀・)つ

船に戻らなければ行けない時間は5時。
私達はダウンタウンで買い物もしたかったので、3時前にはホテルを出ました。
パパちゃんと二人で90ドルも払ったから、もう少しいたかったけど、、、

IMG_9405
写真に見えるのが、ホテル。
バス停は目の前のランダバウトの北側。
バス停って印があります。

タクシーで港だと、17ドルだって。(チップ別)
娘がいたから、、楽なタクシーが私は良かったんだけど、、パパちゃんが時間があるから安いしバスで帰ろと。
バスは相変わらず5分おき?ぐらい来ていました。

港まで15分ほど。
道はまっすぐで気持ちいい。

IMG_9416
ナッソーのダウンタウン。
ジャマイカは、、安全と感じなかったけど
ナッソーは観光の安全に力を入れているな!!と言う感じでした。

ストローマーケットも綺麗になっていました。
昔は、掘建て小屋の中でした。。。

IMG_9412
子供が好きな土産屋だけど、さすが、、、カリブ。
値段ついてない。。。。
交渉するの難しいな。相場しってないとね。。。
土産屋でチェックしてから入った方が良いかも。

IMG_9417
私が欲しかったのは、
バカルディーラムのラムケーキ!!!

バハマでしか買えない。。。
他のラムケーキはフロリダの空港で買えるけど、これだけはバハマから取り寄せの通販とかでないとなかなか買えない!

バカルディーのラムは実は、、前回の旅行で買っててまだ飲み終わってない。。。

IMG_9419
ラム酒一杯売ってました~~♬
もちろん免税。
クルーズ船情報を聞かれます。

私があと目当てだったのは、欲しかったNina Richの香水ロー

IMG_9414
この店で買いました。
化粧品類は結構揃います。
もちろん免税。

クルーズ船内も売店あるけど、、種類が少ないんですよね。。。

IMG_9365

そんなこんなで、私達の短いナッソーの旅は終わり
船に戻りました。

船を下船する場合は、パスポートか免許所(アメリカの)も持参するの忘れないで下さい。
免税店で買い物する際も必要になります。

娘が大きくなったら、
アダルトオンリーのオールインクルーシブでゆっくりするのもまたいいなぁと思いました。

クルーズの旅は、島滞在をゆっくりとは行きませんから。

クルーズは船を楽しまなくちゃ!!


次回は、ディズニーのプライベートアイランドCastawayについて
ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045