• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ディズニークルーズ2ー部屋


今回は4年ぶりのクルーズと言う事で、少し奮発して
デラックスファミリーと名のつくベランダ(バルコニー)部屋にしました。

ドリーム号でデラックスベランダの部屋は、デラックスファミリーベランダよりも部屋が狭めで、値段もそんなに変わらず。

じゃぁ、部屋が50sq feet広い方が良いかなぁと。


予約したのは8月末だったので、自分がデラックスファミリータイプの部屋を予約した事も忘れていました。

部屋を開けると!!

『ひっ広い~~~』

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

IMG_9117

今までのクルーズ船もすべてベランダ部屋だったけど、一番部屋が広いわ~~~♬
パパちゃんも大喜び

夜は、ソファーの上からバンクベッドも引き出してくれるし、
ソファーをベッドに変えてくれます。
子供が2人だったらバンクベットが良いですね~~。

IMG_9322
夜のソファーベッドはこんな感じ。私の身長でギリかな。。。
娘は私達の真ん中で寝たのですが、一応ソファーベッドもお願いしました。
(毎朝、朝食中かお出かけ中にソファーに直して、夕食中にベッドにしてくれます)
バンクベッド、子供は楽しそうだけど、、、バンクにしてしまうとここに夜座れなくなるので
子供が独りしかいない私達にはソファーベッドで正解でした

IMG_9108

ベランダへのアクセスは、子供は簡単に開けられないようになっています。
鍵も上の方についていて、窓も重い。
安心でした。
ベッドとソファーの間に仕切りカーテンもあって便利です。

冷蔵庫、収納、セキュリティーボックス、ドライヤーも完備!

このクルーズは
1泊目=船内
2泊目=ナッソー
3泊目=Castaway Cay(ディズニーのプライベートアイランド)
4泊目=船内

だったので、忙しく部屋でゆっくりするのは、4泊目ぐらいでしたが、
やはりベランダの特典はいつでも好きな時に部屋から海を見れて、ゆったりできる。
IMG_9548
ベランダからのCastaway Cayの眺め。

IMG_9545

コバルトブルーの綺麗な海を眺めれるって最高~~~
特に小さい子いるから、移動が大変なので良かったです。


IMG_9561夕日も綺麗~~~♬

あと、ディズニーの部屋の良さは
トイレとバスタブが別々と言う事です!!これまたビックリ!

IMG_9113IMG_9114
バスタブも丸くて広く!!子供と一緒でも入り易い~~!
シャワーヘッドも高さ調節できる物でした。

IMG_9115アメニティーも、私の好きなH2O plus
追加で欲しい場合は、ルーム担当の人に言えば持って来てくれます。

IMG_9111
手前がバスタブで、奥がトイレ。
これ本当に便利でした。

オムツを捨てるダイパーペール(オムツ用ゴミ箱)も、早めに事前リクエストすれば部屋に持って来てくれるようです。部屋にチェックインする時、他の部屋の前を通りかかった時いくつものオムツ用ゴミ箱を見かけました。

IMG_9122
私達は使用しませんでしたが、船内で使える携帯電話もありました。
大家族で別移動したり、友達とクルーズに来ている人達は便利ですよね~!
このサービスもさすがディズニーと思いました


IMG_9323

以前から欲しかった、ディズニークルーズ限定?のDuffy人形を買いました。
この子は、お洋服は縫い付けられていてお着替えばできないけど、
娘に買った、クルーズ限定ミッキーと仲良くおやすみ~~~
おばちゃんでも、幼心はまだまだで可愛いキャラに弱いのです

階は11階(プール、(イベントが行われるデッキ)ブッフェ会場、の近い10階にしました。
1階上がれば、すぐプールやスプラッシュ、飲み物も簡単に飲めるのは便利でした♥️
昼間はだいたい、11階か3階辺りをうろつきますから。。。
船の後ろの方でしたが、船酔いする私でもあまり気にならない揺れでした。
ただ、フロリダからナッソーに向かう途中は少し揺れたので(帰りも)、行きは夕食前だったので早めに酔い止めを飲んでおきました。

ディズニードリーム号のお部屋に大満足した私達でした。
この部屋だったら、娘がいても7泊のクルーズ大丈夫~~と思います。

大きいお子さんが二人いると、、狭いと感じるかもしれませんが
私達が今まで乗船したクルーズ船のベランダ部屋よりも大きかったです。


次回は、4年ぶりのナッソーをお楽しみに~~。





ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045