• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ディスニークルーズ1

今日もマイナス11度のオハイオです。。。。

先週、夢のディズニークルーズから帰宅しました!
その日は、、、オハイオはマイナス10度以下。。。1週間野ざらしにされていた車も氷ついていました。

トリピカルの夢の国から、アナ雪の現実世界へ。。。
温度差約40度はきついですね。。。

ディズニークルーズですが、今までのクルーズで一番良かったと思います
ロイヤルカリビアン
ホーランドアメリカ
カーニバル

のクルーズに今まで(娘なしですが)行きました。

子供もいるからでしょうか、ディズニークルーズにまた行きたい!!と思いました

私達は、ディズニークルーズは自分たちで直接予約しました。
色々と調べましたが、結局一番安いのは直接予約でした。CostcoトラベルもCostcoキャッシュバックのポイントが貯まるけど、その分結局250ドルぐらいディズニーよりも高かったです。

『ディズニードリーム号』
ディズニーは確か4隻のクルーズ船を所持していて、
ディズニーとワンダーが大きめの船です。ディズニークルーズ船リンク

クルーズへ一度行くと、前日に港近く(空港)のホテルに泊まって翌日バスなどで港に移動する方が楽だし、安心と気づきます。
旅行代理店を通す方はたぶん1日前の到着を勧められるのではないかと思います。

クルーズ初心者の時は、当日出発で港に向かいました。昼頃から船には乗船できクルーズ船でその日の昼飯を食べれるのを知らず、、、空港で時間を潰していた私達。。。
しかも、オハイオの冬。天候も心配です。
今回は、旅行保険に入っていなかったので天候が心配で、、、飛行機が無事飛んでオーランドへ行けるか心配でした。(旅行保険、、2,300ドルで高いんですよね。。。)
あと娘の、、、病気、、、風邪引かないでくれ~~~と

Southwestでコロンバス⇄オーランドの直行便を取りました。
確か、Southwestは値段はお高くないため子供料金はありません。

飛行機は無事飛んで(1時間遅れましたが)、娘も2週間ぐらい前に風邪を引いていたので、皆健康体でオーランドに無事到着。
ホテルは、クレジットカードのポイントが貯まっていたのでポイント利用で
Orland Marriott Airport Lakeside に泊まりました。

空港に着いて、ホテルに電話すればホテルの無料シャトルがお迎えに来てくれます。
(ドライバーにチップは忘れずに!)

本当は、Hyatt Regency Orland International Airport  空港内のホテルに泊まりたかったんですが、、
少しポイントがお高めで諦めましたが、、、、小さい子供がいる方は移動が楽なのでここが良いかもしれないですね

(空港内ハイアットホテル↑)

私達のホテルは空港からバスで5分弱でした。周りに色々なホテルがありました。
少し歩けばレストランもありましたが、ホテルに到着したのは夜の7時前。
幼い娘がいるので、ホテルのレストランで食べました。(レストラン飲食クレジット25ドルあったので)それにしても、ここで食べたSea Bass(魚)パサパサしてて魚臭く、28ドル(3000円近く)もしたのに美味しくなかった。。。
パパちゃんのパスタは美味しかったようです。

ホテルはちょっと古いんですね。。。バスルームをもう少しリフォームした方が、、と思いましたが、その他は問題なく。

翌日は、ホテルから港に移動!!
ディズニーで空港から港までディズニーバスが出ているのですが、
お高い。。。。

往復ですが1人、、、70ドル(子供料金なし)

(((( ;゚д゚)))

3人でバス代だけで210ドル(約2万1000円)
ディズニーだから安心だろうけど、、私達は他の会社が運営しているシャトルバスにしました。(と言ってもバンだけど)

AA Access Transportacion
  ホテルで頼んじゃったので、3人で150ドルでしたが、個人で直接頼めば130ドルだったみたいです。
もちろん往復。港から空港に行く場合は、電話すると迎えに来てくれます。
それでも、ディズニーバスと比べて60ドル(6000円安かった)
他に、Mears Shuttle も空港や港で良く見かけました。

クルーズ船にチェックインする場所にあった、大きな船の模型。
ミニーちゃんがグリーティングに来ていましたが、船でも会えるだろうと乗船しました。

乗船の際に、大人(21歳以上)1人につきワインボトルを2本まで持ち込めます。
(私達は4本持ち込めましたが、2本とりあえず)
ルーム内で飲めます。
ワインを持ち込む際は、必ず自分で持ってセキュリティー超し、
ワインと一緒に乗船して下さい。
預けた荷物に入れてしまうと、下船時まで没収されます。

パスポート、ビザ、永住権持参を忘れずに~~♬

↓ 写真右下から乗船します♥️ここは船内のロビー。
プリンセスグリーティングやキャラクターのちょっとしたショー、キャラクターグリーティング、記念写真撮影などが行われました。

私達は午後1時に乗船し、11階のブッフェでランチを頂きました。

ディズニークルーズから与えられたタグを付けて、大きめの荷物は乗船前に預けるので(液体とかはここでは心配する必要ありません)、最低限必要な物は手荷物として乗船した方が良いです。
預けた荷物は部屋の前に届けてくれるのですが、2~4時間到着までかかります。
部屋に荷物が届く前に、プールなどで泳ぎたい人は水着も持参して乗船すると良いと思います

次回は、クルーズ船の部屋について!

ブログランキング投票宜しくお願い致します~