• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

「デサ・スリハタマス」にオープン4日目のラーメン屋さん。「BIG BOWL RAMEN」(ビッグ・ボール・ラーメン)。あの時のイポーラーメンと似ている。

<マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>

・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ         

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

  

 

開店!「デサ・スリハタマス」にオープンして4日目のラーメン屋さん。

「BIG BOWL RAMEN」(ビッグ・ボール・ラーメン)あの時のイポーの

ラーメンと似ている。

 

イポーを歩いた時に見つけた、あのデカい丼のラーメン屋さんと似ている。

支店かどうか?聞くのを忘れた。・・味も似ている。・・丼も同じだ。

・・・・・(ちなみにその時のイポーの記事はここ

イポーでは「BIG BOWL RAMEN」=”冠軍拉面”って言っていたなぁ。

 

その時の写真2枚がコレ。

 

 

このデサ・スリハタマスの地域は、何かと、仕入れ=食材買いだめに出か

けるところです。このお店、「MY  VOICE  CAFE 」という名のカフェ

になっているが、れっきとした、”純日本風”ラーメン屋さんだ。

・・・・・・・・・・・オーナーはチャイニーズ系らしい。

 

ここの面白いところは、目を見張るデッカイ丼。1人前から5人前まであり、

2人前からこの超デカイらーめん丼で出てくることになる。

例えば「牛肉チリラーメン・元気辛ラーメン・チキンマヨラーメン」他1種など。

1人前=Rm24.90

2人前=Rm48.90

3人前=Rm63.90

4人前=Rm83.90

5人前=Rm108.90

・・・少しずつ人数が増えるごとに、少しずつ割引になっている。

・・・・・・・そうじゃないお店もあるので、良心的かもしれない。

 

この写真を見ただけじゃ大きさが分からない。せっかくのイケアの紙の

巻き尺があったのにカバン中にあるのを忘れていた。直径を測れなかった。

・・・・・・・・・・残念。でもたぶん、直径35cm?前後位だったかな。

 

こうやって遠くで、重なっていると、その大きさが分からない。

 

でっかい「看板」でっかい「どんぶり」でっかな「売り上げ」を期待して。

 

 

夜は、不確定で、ピアノ演奏があるみたいだ。このコンセプトがちょっと

わからないけど、・・・酒を飲めば、否が応でも、雰囲気が納得なのかな。

 

そのための・・アテ・・おつまみもあるし・・・・・・・

 

・・各テーブルには、しっかりと、箸、レンゲ、などがあり、取り皿用に

味噌汁お椀が置いてあった。

 

・・・出来た出来た・・・遠くから、デカい丼だと分かる。

 

 

う~ん、やっぱり、あの時のイポーの「冠軍拉面」に似ている。

 

 

これは2人前の量だったが、2人で食べた。・・・個人的にはちょっと

物足りなかったかな。今度は、辛くない方のラーメン味を試してみたい。

 

マレーシア人の国民の ””「舌」”” に合わせてあるので、それなりの味。

アイキャッチよろしく、看板も目立つし、意外性も十分、縮れ麺が美味しい。

あとは塩分の使い方とメニュー・・アイデアいいので、もう一歩推し進めた

店の特徴づけが欲しいかなと。

 

せっかくのいい場所での隠れ家的存在、大きな丼ラーメン店が開店しました。

・・日本のラーメンの推薦・・推進・・促進・・前進です。頑張って下さい。

 

「My Voice Cafe」 Big Bowl Ramen Tel:03-6206-2757

 2、Jalan 22A/70A, Crystal Ville, Desa Sri Hartamas, 50480 K.L

 





 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。

          


*******************************************************************************:

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045