• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ブラックフライデー&娘の工作


アメリカは土日含め4連休なので、早速ブログをアップ



今日はブラックフライデー(感謝祭翌日金曜のセール日)!!!

一斉にデパートなどの小売店がクリスマスに向けての大セールをする日です。
以前は、金曜早朝から開店する店が多かったのですが、
最近は、木曜日午後から開く店が多くなりました。
(混雑を避けるためでもあるのかも?)


去年は、感謝祭前日にモールへ行きました。
すでにセールが始まっていて、色々な物が人混みなしのお得プライスで購入できましたが、
今年は娘が風邪を引いていたため、、外出できず。。。

感謝祭当日の夕方日が暮れる頃にモールへ1人向かいました。
午後3時~5時~開店しているデパートもありますが、だいたいの店は午後6時から開店でした。
モールのスタバも6時から。
ディズニーストアは8時から。

Saks Fifth,Von Maur, H&M、宝石店などなど開いてない店も結構ありましたね~。

ブラックフライデーはそんなにお得???
ううん。。。。
私の意見ですが、、、賢く買わないと、、、ただ人混み行って疲れるだけになります。。。


IMG_8843
結局買っちゃうのは、、、娘の物なのよね。。。。

左は内側がフリース素材になっている、オハイオでは必需品のジーンズ。
Gapで50%オフ!
このタイプ、、季節外れになると、、どこも売ってないの。。。


右のコートは驚きのプライス!
Gymboree にて、もともと赤札でセールだったものが、さらにブラックフライデーで60%オフ!プラス、郵送されて来るクーポン使用20%オフで、
約80ドルが、

$16ドル!!(8000円が1600円)

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 郵送クーポンも使えてビックリ。なんだか普段の買い物が損してる感じ。

大きめ買ったので、着れるのは来年以降かなぁ。デザインも流行がないのでいつでも着れそう


自分はBanana Republicにて
クルーズで着るサマーワンピ。(これも季節はずれで、セールのセール)
4年前のクルーズ旅行で着たワンピ、、、新調したいな~と思っていました。
セールされてる上に、ブラックフライデーセールで50%オフ!

Banana Republic ってOultetにも店入っていますが、Outletはそれように作ってるんですよね。。。
Outletのタグは、社名の上に菱形マークが入っています。

やはり、お高いけど、、、Outlet じゃない方が質が良さそうです。


IMG_8840
(カチューシャは無関係。。。)

その他もろもろ購入して、

スタバで一休み~~~って思ったんだけど、、、
2カ所あるスタバには長蛇の列。。。

(´;ω;`) 諦めました。

8時までプラプらして時間を潰し、ディズニーストアへ行きました。
通常約$20のぬいぐるみ達が、半額の$10!!!だから二つ買ってしまいました。
↑ これは、サンタさんが娘に持って来るプレゼントの一部
去年は、ミッキーを買ったのよね~♬

他に色々と安くなっている物が結構ありました。
ブラックフライデーはAdditional 25%オフで、その他特別奉仕セール品も多々!
娘がプリンセス思考だったら、喜ぶだろうなぁと思うもの沢山。


それにしても、、、、ディズニーストアのレジ、、、、15分ぐらい並びました。。。
でも、列の長さに比べると会計までの時間は速かったです。

駐車場は私が行った5時半過ぎは空いていたのですが、
帰る頃の9時前は、一杯でした。。。


来年は、、モールは店が開く時間もまばらだし、、開いてない店もあるので
アウトレットモールに行こうかなぁと思います。


あとは、ネットでもかなりのセールがありますね~~~
ネットで買う方が、送料を巧く避けれれば人混みも避けれるし、お得かな。

今年の夏始めUV Skinz で買った、、とても良い娘の日よけ帽子が探しても見つからない。。。
買ったばかりで、1シーズンしか使ってないのに~~~
クルーズへ行くから、やはり、、、同じ物ですが仕方なく新調する事に。

hat
UV Skinz (リンクへ)

この帽子、日よけがしっかりできて簡単な防水にもなってるので
今シーズン大活躍だったんです。アメリカの近場のデパートではなかなか見当たらない!
普段は15~20%オフのクーポンしか送ってこないけど、ブラックフライデーは30%オフなので
思い切りました。色は6色あるけど、深緑の物はデザインが少し違うね(私が持ってる大人用と同じデザイン)
11月27日まで使用できるクーポンコード
THANKS16

後ろがサイズ調整できるようになってるので
頭周りが大きい娘は3歳でも一番大きいYouth サイズで大丈夫でした
(私も調整を大きくすればかぶれますので長い間着用できた )。
いつ、、どこで、、無くしたんだろう。。。シーズンオフになってからなんだけど。。。
このブランドの水着もUVカットされる物で、とても素材も良いと思います。
水着は結構セールになるんだけど、↑ このタイプの帽子はセールにあまりならない。。。



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

~~娘の工作と絵~~~


今日、娘が初めて描いた、
象さんの絵!!!

IMG_8845

「ママ~~~!!!お手紙~~~♥️ ぞうさん描いたよ!」

私はこの絵をみてビックリ!!!

おぉ~~~~!(゚ロ゚;)エェッ!?

ぐちゃぐちゃ~~~!!とか、、人間の顔しかほとんど描かない娘なのに!!
偶然にできた形に目をつけたのかもしれないけど!!
それでも自分で描いて『象』と理解した!のは凄い!!

象にみえるよぉぉぉぉぉ~~~親バカだけどとても嬉しかったです。


1週間前は、

私が料理している間に、何かせっせこ工作していました。

「ママ~~~♬」と嬉しそうに私に持ってきました。

IMG_8775

「ねずみ作ったよ~~~

自分で紙も切ってノリつけて!!!
目は微妙な位置だけど、、、目もついてる!!!

これも感動しました。

プリスクールって偉大ですね

(TДT)私の手も借りずに。。。(親馬鹿です)

すごく褒めてあげたら!!

IMG_8793

パパねずみ&ママねずみ も作ってくれました♥️
(ママは黄色でパパは青なんだって。
パパがちっちゃい。。。。家族内の階級を娘は知ってるのか!!笑)

色々な事ができるようになって来た娘です
娘には、想像力豊かで優しい子にに育って欲しい と願うママ心。




ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045