• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Happy Thanksgiving


今日は感謝祭でした


早い物で、今年もあと1ヶ月ちょいですね~♬

IMG_8817

お店で見かけた、ターキー模様のパイです。
ちょっと甘そうだったので、、、買う気はおきなかったのでパチりのみ


IMG_8830

我が家にパパちゃん両親を招待しての、感謝祭ランチ
何年も七面鳥を食べてますが、、、七面鳥はパサパサしてて、、、私は好きになれない。。。
でも、、アメリカ人にとっては日本の正月御節のようなもの。。。
避けられませんね。。。

でも今日パパちゃんのお父様が、
「私の父は七面鳥がキライでね。感謝祭はいつもチキンだったんだよ。だから私は小さい頃、、七面鳥食べたい、、食べたい、、と思ってたんだ。」と。

え!そうなの! Σ(・ω・ノ)ノ

アメリカ人でも嫌いな人いるんですね。。。

IMG_8823
去年は、トレーダージョーズのパイミックスでパイを作りましたが今年は
ホールフーズでパイミックスがセールだったので、これ↑を使用してパンプキンパイを作ってみました。

(*゚▽゚*)

レシピでは、エバポレートミルクと書いてありますが、甘すぎると思ったので
普通の牛乳を代わりに使用。
その他はレシピ通りに材料を混ぜて、パイクラストにのせて焼けば↓

IMG_8826

約50分オーブンで(途中で温度調節変えます)
出来上がり♥️


これだけで、日本人には甘さ十分。
この上、アメリカ人はホイップクリームをのせます。。。。


12月には、待ちに待ちに待った!!!
初!!!ディズニークルーズ
クルーズはディズニーでなくて良いかな、、と思っていましたが、
娘がディズニー好きなので、奮発してディズニークルーズを予約!

4年ぶりのクルーズでとっても楽しみです~~

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


アメリカではなかなか探せない
『フッ素フリー歯磨き粉』

ホールフーズに売っています。

IMG_8814

青いラベルでイチゴ味のものが
『Floride Free (フッ素フリー)』

フッ素は量を多く接種すると、体に悪影響を及ぼすと証明されているようですが、
歯医者により、
歯の健康維持には、フッ素が欠かせないので微量なら問題ないと言う歯医者も多いようです。

娘の歯医者さんも、検診の最後にフッ素のジェルを歯に塗っています。。。(私は嫌なんですが
日本の歯磨き粉も「フッ素入り」って多く見かけます。

アメリカの飲料水にも微量ですがフッ素が入っているようです。

微量なら賛成派、微量でも反対派、、、それぞれのようですが

私は娘にはフッ素はなるべく与えない主義でいきたいと思っているので、
歯磨き粉はフッ素フリーのものを使用しています

4ドルの子供用歯磨き粉はアメリカでは安くはありませんが、
1度に少量しか使わないから、なかなかなくならないんです




ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045