• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

嬉しい「日本の紹介」が増えている。今回はJaya One(ジャヤ・ワン)で七五三お祝いフェスチバルだった。

<マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>

・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ          

        

 

三越伊勢丹の「イセタン・ザ・ジャパンストアーKL」が10月27日に

ロット10内にオープンしました。機会がなくって中々行けません。

・・・そのうちに行きます。

 

 

一方で、11月12土と13日・Jalan Universiti にある「ジャヤ・ワン」

「The School」というエリアで、日本の文化紹介を含めた中で「七五三」

のお祝いのフェスティバルが開かれました。・・・・行ってきました。

 

 

ここは「有間麺館」とか「有間飯店」とか「麵屋の獅子道ラーメン」とか

他色々あるので、以前からよく行くショッピングモールです。一時期かなり

のお店が撤退しましたが、またぶり返し、活気を帯び始めているようです。

 

 

今回は「The School」というエリアで日本のショップと共に「七五三」。

しかし、「七五三」を英語でなんて言うのかな?・・・・高尚な英語無理。

作れません出来ませんが、パンフに書かれたあったものをご紹介しますと。

 

A Uniique Cultural Celebration For All

「FIRST  ITEM  IN  MALAYSIA」として七五三の説明はこうです。

<Celebration the traditional rites of passage

for Japanese Children aged 7,5&3. >

・・・・・・とありました。

 

相変わらず英語の出来ない私ですが、Japanese Children aged 7,5&3.

の単語はどうでも「 7,5&3. 」の書き方に興味を持つんですから、やはり

変な所に視点が行く。

 

七五三の衣装着付け・カメラニコンによる記念撮影・武部雅英神官による

お子様の七五三お祝いとお祓い・千歳飴とお守りのプレゼント・舞台で日本

舞踊、民謡舞踊の披露・など、色々と、にぎわいました。

 

周りは、日本のもので安心気分。・・日本語が聞こえると安心する。

 

 

 

羅臼らうす昆布がやってきました。かなり味がある昆布で美味しかった。

 

・・・・浴衣や、和服関係も売ってました。

 

 

日本人会からは「日本舞踊」さんと「竹とんぼクラブ」さんの出店かな。

トドゥンのムスリムの女性の、浴衣後ろ姿・・・です。

 

淡路島カレー・・・美味しそう。香りが違った。

 

たい焼きも頑張ってます。

 

 

 

 

シェフによるマグロの解体ショー。何度か見ているけど、これは大きい。

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。ご苦労様でした。ありがとうございました。

・・・・・・・・あちこちで、嬉しい「日本の紹介」が増えている。

今回はJaya One(ジャヤ・ワン)で七五三お祝いフェスチバルでした。

 


 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045