• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ロンドン晩御飯 一人だけど晩餐の理由!

今日は、バドなし残業なし、そして余裕あり。

ということで、例によりまして、会社からいつものPiccadilly Lineにはのらず、District Lineにhop on!

理由は、Turnham Greenで途中下車してぶらり旅じゃなくって、いつもの八百屋→チーズ屋→ワイン屋と定点観測。

フレッシュポルチーニはなく、ちょっとがっかりだけど、そうそう、先日バルセロナからハンドキャリーで持ち帰ったイベリコハムがあるのを突如思い出し、それにばっちりなワインを買い出し。

今日の答えはピノノワールじゃなくって、ローヌのシラーで。

今日の選択はクローズエルミタージュ。

いいと思います。南フランスの太陽とブドウがボトルに入っている。

きっとスペインの情熱にも合うはず。これが計算。

ブルゴーニュとかボルドーだと、ちょっと寒いのじゃないのか、イベリコ豚さんには。やっぱり国はちがえど相性というものはあるでしょ。

てなことで、いそいそと帰ろうと駅に向かうと、列車の表示がない、、、、、あ、またTubeトラブル、、遅延。。。

でも慣れているので、全然平気。

ということで、15分程度駅で待って、電車は来た! 帰宅!

戦利品は、クローズエルミタージュとパン、そして先日のイベリコ様!!

IMG_4329.jpg

IMG_4328.jpg


さ、さっそく夕飯の支度なのだ!!!!

そうそう、ここで一言。

なぜ、こういうことをやるのか。

確かに私はワインは好き。

ワインなしで90歳まで生きるか、ワインありで80歳までかと神様に問われたら、間違いなく80歳を選びます。

Without wine, my life is colourless..です。

(いっときますが、colorじゃないですので、colourですから。英国は、もうええか)

で、もとにもどってなぜそういうことをやるのか。

理由はですね、若者が一人暮らしでバーガーやサンドイッチをかじりつつ、グラスワインやビールで夕食をすませるというのはま、姿としてありえますよね。

でも、52歳のおっさんが、一人家に帰って、ハンバーガーを食べるというのはいかにも悲しい、寂しい、哀れ、、これがJakeの答えです。

「52歳、ひとりバーガー冬の月」

という一句が物語るように、それはなかなか切ないと感じるわけです。誰の句なんでしょう、、、

これが私なりの価値観。

一人暮らしのおっさんだからこそ、たまには優雅な一人晩餐を!

そしてオヤジは健康も大切!

なので、ハムだけじゃなく、その下にはベジタブルたっぷりのイベリコサラダにしてみた。

でも、見た目があかんねー、、、ま、いいか。

IMG_4330.jpg


見た目はだめだけど、実によいです!!

これ食べながら書いているのですが。

まず、イベリコ。

選んだ、モノホンですから、当然どんぐりしか食べてない豚さん。だから口元にもってきたときの香がナッティーなんですね。これだけは、日本のお高級レストランでも出会ったことがないです。スペインで買うからこそ。

そしてクローズエルミタージュはパッと見赤黒系。香はいかにもフルボディーなフレイバー。口に含むと重心の低い、それでいて根明なテイスト。

やっぱりイベリコとばっちり。

ということで、やっぱり激しく推奨します。

オヤジの一人晩餐。

寒い初冬に一人でサンドイッチをかじるより、オヤジの一人晩餐は素敵なのだ!!

おわり。

続きを読む

ブログ紹介

ロンドン生活事情

http://happylondonlife.blog.fc2.com/

ロンドンでの生活、英語との格闘等、リアルに描きます。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045