• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

マレーシアでは、まだ未知の「ラーメン店集合館」「常設らーめんフェアー」。こんな歳でラーメン激戦区へ潜入。「海老金」を喰らう。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ        

      

  

マレーシアでは、まだ未知の世界、未知の企画「ラーメン店集合館?」

「常設のらーめん店フェアー?」「ラーメン博物館?」・・・・・・。

タイバンコクに行った時に、日本のラーメン店が数軒まとまったショップ

ロットがあって、それぞれの味を楽しむことが出来たけど、残念ながら、

そこは、もうずいぶん前に閉鎖されてます。

 

マレーシアで、もし、出来たとしても・・・個人的に思うのは、最初は

よくても、継続することが、すごく大事。・・・で、難しい。ただ、

そういう「ラーメン街」が出来ればいいなという単なる希望的観測です。

 

さて、そんなことを思っているうちにここは日本。ラーメン大好きシニア

・・・有名な”立川のラーメン激戦区”へ潜入。

さしあたって「ラーメンスクエアー」の中の「海老金ラーメン」を喰らう。

 

立川駅はもうずいぶん来てない。かなり変わっていて分からない歩けない。

 

 

やっと見つけた常設の「ラーメンスクエアー」。北海道から九州までの7軒

のラーメン店が一堂に介してます。ニューヨーク・マンハッタンをイメージ

したテーマパークらしいです。

 

 

 

ありましたありました・・各ラーメン店の主張コンセプト看板です。

 

横浜ラーメン博物館のように、天井にも和風の工夫が欲しかったけど・・

・・・今はそんな事は、いい。・・ここは、ニューヨークマンハッタン。

 

東京駅の地下街のラーメン街に似た感じです。今では日本各地にこのような

施設が出来ているんですよね。日本の食文化の極みの一つ「ラーメン」。競い

合うところに、次のステップが生まれ、味も向上し、いいものが誕生してゆく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、何故か「金」にこだわるワタクシ・・・

前出、大久保公園の、全国つけ麺ラーメン大会の「金」さんもそうでした。

ここで、選ぶは、海老そば・・・・「えび金」になりました。

 

 

 店内は、落ち着いた雰囲気・・・・・・

 

つけ麺の麺に特徴あり。縮れ平打ち麺・・いいじゃないですか。

 

ワタクシは、ここの人気第1位というこれッ。それはそれは、豪華です。

 

 

 

しっかりした味、焦がしチェーシューの程よい柔らかさ、麺の美味しさ、

いいじゃないですか・・旨い・・。

この立川の「ラーメンスクエアー」また行こう。そしてその立川の近辺は、

美味しいラーメン激戦地なので、味の散策&探索には余念がアリマセン。

 

・・・・・・多く住む&通う学生の街ですから、店側も頑張りますよね。

次に行くときは、曙町にある有名な「楽観」というラーメンも食べたいな。

このラーメン大好きシニアにも、面白い街なのです。ごちそうさまです。

 

今回は・・・・「ラーメンスクエアー」11:00~24:00営業

 東京都立川市柴崎町3-6-29アレアレアビル3F Tel 042-540-0078

JR立川駅・南口・多摩都市モノレール立川南駅下車・ペデストリアンデッキ

(地上二階歩道橋部分)から・・徒歩1~2分で直結です。

 

  有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ他の方々のブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも作成中。

             

      

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045