• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

秋の終わり



次のブログアップは、秋の終わりになってしまいました

IMG_8400
この写真は1週間前。
もう葉はほとんど落ちています。

春と秋は、とても良い季節ですよね。でも私にとっては持病の喘息との戦いです
2週間前に娘からもらった風邪から引き続いて、喘息がなかなか治らなく、、
昨日とうとう医者にステロイドの内服薬も処方してもらいました。
まだ息苦しいですが、内服薬を貰う前よりずいぶん楽になりました
このまま良くなりますように。。。


今年は、暖秋で先週終わったハロウィンも例年よりも暖かかったので、娘もはりきって廻る事ができました。


クリスマスまでは、色々なイベントがあって楽しいオハイオ♡
ですが、寒くなった頃年明け~バレンタインまでは寂しいんですよね。。。

今年の娘のハロウィンコスチュームは
ハートの女王

貫禄がなくて、「ハートのプリンセス可愛いね~♥️」言われ続けましたが。笑)
BlogPaint
学校のお友達と

BlogPaint
隣町のハロウィンイベント
沢山キャンディーもらいました。

日本人の子供サークルでもハロウィンパーティーがありました~♪

キャンディーは食べれないけど(食べさてないけど。。。)、もらえるのは嬉しそう!
3歳となると、色々と理解出来る事が増えて来て
親も子も、楽しめる事が増えてきました。

IMG_8424

今年は、パパと初めて
『Jack O' Lantern』 を作成しました♥️
IMG_8433
こんな風に出来上がりました!!!

パパちゃん上手~~~!!!って思っていたのですが、上には上がいる。

IMG_8471
↑ このランタン凄い!!!アメリカ人も結構器用な人いますね

今年はハロウィンが月曜日だったので、
本来のハロウィンの日(31日)が、街のTrick or Treat  Dayでした。
(週末がハロウィンだと週末はTrick or Treat になりません)

当日は、もちろん親が付き添って近所を廻ります。
始めはなかなか言葉を出せなかった娘ですが、後半
ちっちゃい声ですが『Thank you』って言えるようになりました。

IMG_8434

今年は暖かかったせいか、このバケツ2杯分スナック出ました。
ちっちゃい子はキャンディーやチョコは食べないだろうから、なるべくスナック類、鉛筆、消しゴム、ミニノートなどを今回は混ぜました。

我が子はいつも、、甘い物もらっても、、結局はパパちゃん行きなので。
でも、大きい子達はチョコが好きみたいですね~~。

この水色の包みのRice Crispはとても人気がありました。すぐなくなっちゃった。


来週末は毎年恒例、生徒達のバイオリン発表会です。
今回は暗譜で臨む子も多く、感心しています。
学業や習い事に忙しくしている生徒達ですが、皆一所懸命です。
後もう少し!!!みんな頑張りましょう~~~♪♬♩




ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045