• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

日本到着!


日本に無事到着しました!!!

1年ぶりです。

フライトはスムーズでした。運転が上手なパイロットとか、、、最近は少しわかってきました。

やっぱり12時間以上のシカゴからのフライト。。

最後の2~3時間が辛いですね。。

体がむずむずする。。。無性に背伸びしたくなる。。

最近は、できれば通路を両側挟んだ席(機内真ん中)の
通路側を選ぶ事にしています。

ここだと、3人席では真ん中に一人いますが
両側が通路に挟まれていると言う事で、真ん中の人が
右、左、両方から出れる可能性があり、通路側の人には「真ん中の人に合わせて」立ったり
する負担が減るし、真ん中一人だけのために、席を立ったりすればよい。

壁側通路側だと、片側のみの通路へのアクセスなので、
窓側&真ん中の二人のために、自分も立ったりしなければいけません。

運が悪いと、、この席は予約できませんが。

今回は、ほとんど満席でしたがラッキーな事に真ん中には誰もいず!!
自分が通路へ出たいときに出るだけで比較的楽でした。




飛行機から下りた後すぐ、、

「あっ。。。暑い。。。」

むっとした空気が。。。これが日本の夏です。

画像-0029


実家のP様(左)とハッピーちゃん(右)も元気でした。

P様は、、またまた太っていました。。大丈夫かな。。

ハッピーは去年よりも大きくなっていました。震災ストレスで今以上に痩せていたようですが、
最近体重もだいぶ戻ったようです。


成田から水戸に来る途中、高速バスから瓦が落ちたり、ずれたりして補強している屋根を沢山見かけました。
道路も、盛り上がったりしているところも。。
まだまだ地震の爪痕が残っていますね。

姪っ子は今日からプールだそうで、、水泳セットを持って学校へ。
私としては、、放射能の心配でプールでの水泳は反対なのでちょっとびっくり。。。
せめて今年いっぱいは、水泳禁止するべきだと私は思うんですが。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


紹介するの忘れていたのですが、

インド食材店で買った、意外に美味しいもの。

DSCN4325
真ん中は、マンゴージュース
あるとき、アメリカ人がケース買いしていました。
そんなに美味しいのか?と思って私も買ってみましたが、
値段は2ドルぐらいで、すっごく濃厚なマンゴージュースで
美味しいです!!

右のカップラーメンは、恐々と、、買ってみましたが
食べてみると!!!
アメリカの大型スーパーで売っている、日清カップヌードル
よりも全然美味しいではないですか!!
日本人からすると、ちょっと辛いカレー味。

これからは、ここでカップラーメン買います。。。

ただ、入れ物がプラスチック製なので火傷に注意!!
熱くて入れ物は素手では持てません。

左の麺はまだトライしていませんが、、どうでしょうか~。

Patel Brothers
6600 Sawmill Rd
Columbus, OH 43235
(614) 792-8484



では、日本でこの暑さ!!
サバイブしますよ~
まだ、、8月でないのでマシだと思います。。。




放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化

千葉の放射能数値




ブログランキング投票宜しくお願い致します。


☟クリック

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045