• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

バッキンガム宮殿 in ロンドン 続編!

Jakeです!

ということで昨日に続いて後半です。

2Fまでいきましたよね。ビクトリア女王とアルバート公を偲ぶ品々があるわけですが、ビクトリア女王の直筆のメモは昨日アップしましたが、その執務されていたデスクのところには、なんと同時の新聞のコピーが展示されていました。

なんと最初がThe Guardian 、え、いまでもウェブサイト見てるよ、これいつのもの、、、1853年6月22日ですって!!!

そしてちょっと読んでみてください。あんまり違和感なく、よめちゃうんですよね。英語ってすごいかも。

01553762a83c14a4bc060da4a2711739765e5e8215.jpg

013025691ddf92aa2343d287e1fbf1f81a5134881f.jpg

そんでもってお次はSunday Timesで1840年12月20日ですって!!!!

英国のジャーナリズムの大人度をみた!!って感じでしょ。成熟しすぎだろ!!

01e11c86ac2cd72ea9c3a12d3ce502b758e0552740.jpg

01466e46906f32071f37f1a147361e76c157616119.jpg

そんでもってこれが見にくいけど、ビクトリア女王のお洋服で、黒だから当然にアルバート公がなくなってからのものでしょうね。アルバート公がなくなられてからはもっぱら黒い服しかお召しにならなかったらしいですから。

IMG_3512.jpg


ほんでもって3Fにうつるとここはケンジントン宮殿でももっとも古いパートのひとつだそうで、最初に移り住まれたウイリアム3世とメアリ2世のお部屋だったんだって。

こちらがウイリアム3世のお部屋。

0175fae7176592c1d0e859efbeba43739640527e0d.jpg

そしてこちらがメアリ2世の娯楽ルームだったんですって。趣味の器や絵などが結構質素な感じで置かれていました。

0129c709c1b39e77fb3c5bf0b13d01c1ad85ba91cc.jpg

01efe99661d39eeb244bde3083c24f70dae8512286.jpg

そしてこの娯楽室の窓からのぞく風景は、、、、

01f096b3bb40a1155cb4873851a8d387a82a86862b.jpg

いやーグレートビューですな、これは。

ということで、見学もおおむね終了、いろいろと思いをはせつつ、1Fに戻って出口にむかうと、何やらざわざわと、、、、

やっぱりお土産コーナーが!!バッキンガムと一緒だ!!

やるね、英国宮内庁!

商売上手!!

013a5a839b65d4920a37bda71feddda997f2c7ba64.jpg

そして外に出ると敷地の横にはこのようなとってもオサレなアフタヌーンティーが楽しめるティーサロンもしつらえてあって、、、、

IMG_3594.jpg

本当この商売上手!!


keika.png

続きを読む

ブログ紹介

ロンドン生活事情

http://happylondonlife.blog.fc2.com/

ロンドンでの生活、英語との格闘等、リアルに描きます。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045