• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

総力取材 ケンジントン宮殿だ in ロンドン !

Jakeです!

今日は昼から英語の学校、そしてその後、あまりにも秋の晴天がきもちいい、たぬき日和(わかる人はわかるかも、、)なので、ちょっとロンドン観光へ!

ということでやってきました

01f48321173c1b60879fc78365fc1d372aa5eb07a8.jpg

018422c7301fefee57dd1837ae6da3fea9a9ac4704.jpg

そ、ケンジントン宮殿でーす。

ご存じ、ロイヤルファミリー、ウイリアム王子とケイト妃がお住まいの宮殿です。

もともとは、1600年台にウイリアム3世と妃メアリ2世がお住まいになったことから始まったようなので、300年以上のロイヤルハウスなんですよね。ダイアナ妃も後半でお住まいになってたとこです。

01e9c1c3fd20811217bd8912c36f39628c5b257ad2.jpg

てなこって、まずは宮殿まえから中へ突撃!

1Fの入り口を入ったところにもうすごい絵の数々、、

まずはそらそうやろ、、このロイヤルカップルとおぼっちゃん

01fda33b7a5c81ff88580431cf1d0cbee49adcd72b.jpg

そんでもって、メアリ2世

01e032938edc5277201e826c33acdc5a3750f1c9fb.jpg

しばし、この写真の前ではこみ上げるものがありました、本当にお美しい方、、、、

014cf31c8f3309453108de40569d0139fd15d2061a.jpg

そしてあのビクトリア女王まで、、

01c57cb283b56c4f616448a4ba1b36612da2ac45f7.jpg

こりゃすごい出だしだよ。

で、2Fはファッションコーナー!

こんな感じで、実際に現在の女王陛下がお召しになったドレスや、陛下のためにデザインされたドレスの実際のデッサンが所狭しとならんでるぞ!

01947feef443c2ef61e729359fe30c11cc7ce29305.jpg

0140edf910c78ae6b83af886975b5694388b4fae45.jpg

014eb307d14139e5b5b0b0299465a3750db45ff4f1.jpg

010f17deb74236a8c179a9b36492e0f44444bac2aa.jpg

01b2f13c6b1f8d5a9fdf915e77fd813aa9c1d08b89.jpg

これすごいですよ、有名デザイナーだらけ、、

ほんでもって、現女王陛下だけのドレスじゃないですよ、

これ見てくださいよ、あのダイアナ妃のおおめしになったドレスだって、、、こうやって展示されているのです、、

014544af470953e5e951274473f27055838fa62941.jpg

01140aebb80c97af525fc75280f7f54f55a5ab4e3e.jpg

0108ca2e05dcff0c65c9fbc02877a008df64e5ed9b.jpg

ちょっと感激、、、

そんでもって2Fはクイーンビクトリアの部屋なんですね。

まず、びっくりですよ、1830年台でしょ、ビクトリア女王の時代がはじまったの。

最初にでてくるのが、女王のあかちゃんのときのゆりかご!!!!

013875c9e7a16c1e0caef75734b298df80e497a052.jpg

ほんでもって手書きのメモ

0128c2d257631cfcc3acd9c68d8b3b8ee2b69ffeb6.jpg

それから当時のビクトリア女王の執務風景

012ed3874c8ef6b0d79c1711b086f4894c74991520.jpg

実際にお使いになったイアリング

01f97c4bd834a751b185e72ef20952dc6df4bc431f.jpg

それから戴冠式でおめしになったお洋服まであるぞ!!!

01ca0ba0ac699d4d5cd8d4a806e91c3d5a6331ae2a.jpg

いやいや、本当にどんだけなんだこの宮殿、、、、、

絶対に行ったほうがいいですよ、バッキンガムもすごかったけど、ここもですぞ、

そして次回につづきまーす!

ブログランキングに参加しております
よろしければ、励みになるのでポチッとクリックお願いしまーす!
  

続きを読む

ブログ紹介

ロンドン生活事情

http://happylondonlife.blog.fc2.com/

ロンドンでの生活、英語との格闘等、リアルに描きます。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045