• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ロンドン快晴、夕刻はリッチモンドへ! 

こん○○は、Jakeです!

先日もお話しした通り、若干、雨、かつ秋の気配があちこちから漂う今日この頃、、、、しかし、今日はまったく全然違う素晴らしい夏日となったのでした!

では、1日を振り返りましょう。

朝起きて、「あ、今日は英語学校だ、、」と思った矢先に「宿題やってない、、、、」

gann.png

ということで、真っ青からスタートした1日、でも幸いなことにお空も真っ青!!!!!え、昨日の雨がウソみたい!

てなことで、気を取り直して、必死で宿題やって、11時には家を出て、レスタースクウェアに突進!

やっぱり、やっつけ宿題ではダメだったことは明らかで、なかなか厳しい1時間半の授業でした、、、

そんでもって、午後3時からのバドミントンに参加すべく、Chiswick Park駅に移動、、そしていつもの通り、受付で「○○バドミントンクラブですが、7.5ポンドですよね。」「あ、ご存じないですか、今日は別の公式大会があって、○○クラブはないですよ」

ga.png


そういう感じで再度真っ青になりつつも、ロンドン生活1年半のJakeはほとんど動じず。「ま、しょうがないよね」

そして、運動とは真逆の方向で、パブにpop in (なんで?)。なぜかというと、どうしてもチップス(フライドポテト)が食べたくって、小腹もすいたところで突入!

IMG_2912.jpg

無事、ビールとチップスを補給して、そののち、若干野菜や果物やパンを買いつつ、普通なら休憩がてらカフェにでも行って、帰宅するところなんだけど、、、、、、、「ロンドン生活事情」をちらっと見てみると、、、お、たぬきちさんの新しい記事発見!

「このたぬきさんはやっぱりすごい、人生、いやたぬき生をどれだけ楽しんでるんだろう!!」とちょっと感動。

若干、それに感化されつつ、この晴天の夕方5時にふさわしいところは、と考えたところ、、、、人から聞いたRichmondのテムズ川沿い散歩と思いつき、Jakeは電車にhop on!

家からたった5駅なのに、今まで全く行かなかったリッチモンド。

とうちゃーく!

IMG_2922.jpg

そして、グーグルさんに教えてもらいながら、テムズ川に到着すると、、、

IMG_2923.jpg

なんとのどかな光景、、人々はなにをしてるんだろ、、

IMG_2937.jpg

よく見てみると、この写真の左側にはパブがあり、ほとんどの人はテイクアウェイでお酒を買って、外飲みじゃないか!!
酔っ払いの集団!!

そして、しばらく川沿いの小路を進んでいくと、なんとものどかな風景が、、

IMG_2936.jpg

いいでしょ、

IMG_2944.jpg

川面には、

IMG_2942.jpg


そして、横道に入ると公園、、、どんだけ広いんだよ!!!

IMG_2934.jpg

そう、ロンドン市内の4割は緑。一人あたり公園面積は日本の11倍。すごんですよ。これ市内ですから。どれだけ地価が高くなっても絶対に商業施設のために緑を犠牲にはしないイギリス人気質。すばらしいぞ!!

みなさん、ぜひ夏の夕刻は、リッチモンドのテムズ散歩を!!

おすすめです。

たぬきちスピリットに感謝!

おわり。


ブログランキングに参加しております
よろしければ、励みになるのでポチッとクリックお願いしまーす!
  

続きを読む

ブログ紹介

ロンドン生活事情

http://happylondonlife.blog.fc2.com/

ロンドンでの生活、英語との格闘等、リアルに描きます。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045