• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Day Out With Thomas & 久しぶりにニャン子について



Day Out With Thomas
へ行ってきました


最近涼しい日々が続いていますが、トーマスに乗りに行った8月末は、、、本当に暑かった。。。

去年から「行きたいなぁ~♬娘を連れて行ってあげたい!」と思っていました。

トーマスをしょっちゅう観ているわけではありませんが、トーマスが好きな娘!


IMG_7353

1ヶ月前にネットで家族3人分のチケットを押さえておきました。
チケットは当日でも買えますが、心配な方は前もって購入する事をおすすめします。


行った感想を簡単に述べると、

『もう2回目はないな。。。』

(TДT)ですね。

IMG_7399
(これは下車した後の写真。下車した後、、、天気が悪くなりました。)

娘はトーマスが見れて嬉しそうでしたが、

電車の乗り場近くにイベントがありますが、イベントは小さくたいした事なく
トーマスショップはありましたが、ここで購入できる限定品はTシャツのみ。

IMG_7349
このTシャツ、1枚18ドルでした。
もう少し安くて良いよね、、、。

日本だったら、色々な限定ものが売ってるのにね~。
おもちゃとかは、どこでも買えるでしょ。

IMG_7350

電車は日本ではありえない古さ。。。これはこれでアンティーク感あって良いんですが、
昔の電車なので、座席の間隔が狭い!!!

もちろんエアコンなしです。

IMG_7363

そして、、、日本ではありえない、、遅いスピード。。。。

どの親も、暑いのに、、、子供のためな~らエンヤ~コ~~ラ~♬

IMG_7368

↑ 写真左を見て下さい!!! こんな窓開放方法初めて見ましたよ。
この木の切れ端がないと、、、窓開けっ放しできないようです


10分走ったところで、10分折り返し。
計20分の乗車で、

家族3人、チケット発券サービス料含め70ドル近かったです。。。。

ま、、良い経験になりましたけど。。。

(*・ω・)ノ

興味がある方は、
Day Out With Thomas へ♡


日本の大井川鉄道のトーマス列車のほうが良いみたいです。
大井川鉄道トーマス
里帰りで機会があったら娘を連れて行きたいです!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

愛猫、次男のそ~君が旅立ってから、先月で1年が過ぎました。
早かったような、、、長かったような。。。

DSC02717

洗ったばかりの洗濯物に絡むのが大好きでした。
毛がフサフサして可愛い子でした。



長男のタ~君が旅立ってから、2年半が過ぎようとしています。
タ~君は靴下が大好きで、ティッシュの空き箱に入るのも好きだった!

DSCN2686

ふたりとも、私達と10年以上一緒だったので、未だに寂しい気持ちになります。
ふたりは、私の父と一緒にいるのかな?


去年3女のキ~ちゃんを引き取った時、実は
初めに引き取ろうと思っていた子とは違ったんです。

最後にどのニャンを引き取るか決断する前に、そのシェルターを1周してから決断しよう!!!
と思い1周してから、
再度その子達姉妹がいるガラスケース前に戻ると、引き取ろうと思っていた子は奥の方へ行っていて、
3女のキ~ちゃんが、ガラス越しにニャーニャーと言って、私に何か訴えている感じだったので、
引き取ろうと思っていた子はやめて、キ~ちゃんを抱っこさせてもらい里親になる事を決心しました。

『私を連れて行って~~~ぇ~!!』と言っていた気が。
↓ キ~ちゃんです。

IMG_7532

なぜかしばらく気づかなかったのだけど、
ある日、母に写真メールすると
「この子も綺麗な八割れちゃんね~」と言われ、

あれ????ター君や次女ニャンと同じ???八割れなんだ!と。

全然気づかなかった私。。。。。

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

IMG_6640

こちらの次女ニャン↑
の方が、色も同じでタ~君の生まれ変わりだと思っていましたが、
キーちゃんが我が家に来てから、

キ~ちゃんの方が、タ~君の生まれ変わりかな!?と思う仕草が沢山あるのです。
なんか顔つきも似ている気が。。。性別だけが違うかな。

次女ニャン↑ は、次男そ~君に性格が似てきました。。。なぜだろう?
そ~君が旅立つ1年前に、次女ニャンは家族になっていたのですが。。。


面白いですね

でも私は、生まれ変わりを信じたいです。

長女の海ちゃんも元気です♡
相変わらず、食い意地が張っていてお腹空くと一気食い。。。。
すると、、吐いてしまいます。

IMG_7245

だから、量を考えてご飯をあげないと駄目な子なんです。。。
晩ご飯は結構大丈夫ですが、時間が空く朝食時はかなり気をつけないと。。。。
ゲヴォしちゃいます。。。

お腹空いて、、丸呑みしちゃうんですね。。。。困った困った。。。

お腹の調子が悪いので、Budesonaide って言うステロイドよりも副作用がない薬で
腸の調子を整え中です。

お腹の具合では次男そ~君の辛い経験があるので、ニャン達を注意深く見てあげて体調に変化があったら早めに治療させてあげたく思います。
タ~君も腫瘍の発見が遅かったし。。。
ふたりが教えてくれました。

にゃん達なくして、私のアメリカ生活&人生語れません




ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045