• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

「KUBO」という日本時代劇アニメ。このアメリカ映画かなりお薦め。「なるほど」と、うなった参った嬉しかった。

<マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>

・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ          

        

 

<<ぼくは、・・クボ>>  KUBO

NewImage

 

この映画、かなりお薦め!!アメリカ製作の「KUBO」という日本時代劇

アニメ映画。・・・・ストップモーションアニメーションになっている。

「なるほど」と、うなった、参った、嬉しかった。。。。。。。。。。

正式タイトルは「KUBO and the two strings」

 

アニメーションも、デザインも、内容のストーリーもすべて満点だと思う。

ストップMアニメーションだとは忘れちゃう、確かな素晴らしさがある。

夕焼け風景背景カラリングが素晴らしい。表情の出し方は難しいがすべてに

Good、、アメージング作品だった。

 

マレーシアではつい先日8月25日公開です。早期なので、シニア割引は

無かったけど、なるほどなぁ~面白いなぁ~が実感。アメリカのLaika

(ライカ)の社長トラビス・ナイト自身の監督デビュー作品であることと、

日本のたぶん江戸時代?古代の日本?が舞台、その日本の魂を描いた事。

 

それにこの映画の声優のほとんどが日本人だったり、日系だったり、も

話題になった要因です。

 

それよりも思うのは、かなり日本の事を研究していること、武士の魂や、

礼儀、心の通う家族愛、生きるという事、主人公の三味線と特殊得意技

の「折り紙」も、観ていてホントに感心しちゃいました。

 

「折り紙」の想像を超える創作アイデアには、最初のシーンから兜を

脱ぎました。笑いもあり、折り紙の武士は、いつも刀で方向指示器?

指さしているし。

 

アメリカ人がここまで、日本の事を知り尽くして研究して、描けたこと

事体・・驚き、桃の木、山椒の木(称賛の木・勝算の気?)・・・・・

 NewImage

 

主人公の男の子の名前は「KUBO」(=クボ)。・・(ボクじゃなく) 

声優陣も、クボには、San Andreasの「アート・パーキンソン」。

モンキーには、あのマッドマックスの丸刈りの強い女性の「シャーリーズ

・セロン」。・・ジョージ・タケイなどと、豪華実力派がそろっている。





描き方、進め方、現し方、素晴らしい。最後の灯篭のシーン、クボの

やり遂げた、大人になった姿を、死んだ両親が見守る・・・・・・

・・・・アメリカ人らしくない。全部が日本のペぺんぺん浪花節。

 

三味線の弦が切れ、悪魔と戦うのに、母親と父親と自分の髪の毛の

3本で弦を作り、光を放つなんて、日本の「3本の矢」・・みたい。


 

しっかし、しゃべりは英語・・日本語無し・・字幕は、マレー語と

中国語。自分は英語の聞き取りが無理な「頭」なので、肝心なシーン

の会話を、理解出来ないところ、多数多数あり。・・残念そのもの。

でも面白い・・・<<世界の日本人は、特に、観て下さい>>。




 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045