• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

あっと言う間に新学期


またまたブログを放置していました。。。

そんな間に、アメリカでは新学期が始まりました

バイオリンのレッスンスケジュールも普段通りに戻りました。



そんな間に、パパちゃん家族とニューヨーク州のフィンガーレイクと言う場所に旅行をしてきました。

ここは2度目。観光と言う感じではなく、家族との集まりですね。

この湖周辺には、ワイナリーが沢山ありワイナリー巡りを楽しめます。
今回は時間の関係もあって、、、1軒しかいけませんでしたが。。。

IMG_7161

2年前に行って気に入ったワインがあったワイナリーへ!
テイスティングは5ドルで、自分が選んだ5つのワインテイスティングができます。
ワインを購入すれば、5ドルは返金されます

IMG_7159

私達は、4本購入しました♡
でも娘がウロウロしてゆっくりできませんね~


それと、フィンガーレイクからの帰り道に
初めて『アメリカ側のナイアガラの滝』へ行ってきました。
カナダ側は何度か行った事ありますが、アメリカ側は初めてでした。

IMG_7192


ううん。。。。。
なんか物足りない。。。。

(・◇・)ゞ

やはりカナダ側へ行かなきゃ駄目ですね。
滝の音の迫力はありますが。。。

滝近くまで行ける船の乗れば別ですが。。。パパちゃんの両親もいたので、並んで乗るのもなんだし諦めました。
建物が見える方がカナダです。

IMG_7206

カナダ側はここからちょっと行った所の橋を渡れば良いのですが、
現在は、パスポートを持参しないとアメリカ人でも入国できません。
(以前は免許書だけOKでしたが。。。)

パパちゃん両親はパスポート持っていないし、今回はアメリカ側Onlyで。

それにしても、パパちゃん両親が言ってたようにアメリカ側のナイアガラ周辺のホテルは、、、古い物が多い。。。。
パパちゃん両親は新婚旅行(50年以上前)へこの周辺に来たらしいのですが、50年前でも周りは観光地と言うのに寂れていてがっかりした、、、と言っていました。

現在はちょっと離れた南側に新しいホテルが建設されていますが、
ここに泊まるなら。。。。カナダ側でしょ。。。って。。。思いました。

私達は、バッファロー空港近くのホテルに泊まりました。

aloft hotel


IMG_7230

モダンな作りのホテルでした。
私達には心地よいホテルでしたが、パパちゃんの両親にはちょっとシンプルすぎたかも。。。
 (部屋にソファーはなく、ベンチみたいな物がテレビの下にあったりと。ゆっくり座る所はデスク椅子だけでした)

IMG_7229

部屋の写真を撮るのは忘れましたが、これはホテルのロビーです。


IMG_7228

とっても綺麗でした。
朝食はたいした物はないのに、有料と言われ、、、ここでは朝食は食べませんでしたが
徒歩圏内にマクドナルドがあります。


このホテルの近くで、スーツケースを引っ張りながら歩いて空港へ向かっている人を見ました!

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 

車社会のアメリカでは、、、珍しい光景。

歩いて空港へ行ける距離なんですね~。

でもホテル内では飛行機の音は全然気になりませんでした。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

コストコで見つけた
ヤクルトまがいの、『cool』

試飲があったので飲んでみると、ヤクルトに似ている十分な味でした。

IMG_7253

じゃ~~~ん!!!

この量で、$4.99でした (普段は6.99)

こちらでヤクルトを買うと、5本で3ドルぐらいするんです

このCool は有り難い~~~!


IMG_7251

それと、、、クリスマス間近でもないのに

デ、デ、で、で、、、、デカすぎるぬいぐるみが売っていました。。。。。

良く、、、アメリカの遊園地でゲームの景品として大きいぬいぐるみを見るけれども、、、
それらのぬいぐるみよりも大きいのです!!!

Σヾ( ̄0 ̄;ノ

だ、、誰が買うんだろう。。。
小さな子供は窒息しそうだし、、、
家に持って帰るには、最低でもバンか小さいトラックが必要な感じ。。。
必要なくなったら、捨てるのも一苦労しそうです。

さすがアメリカ




ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045