• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

マックでポケモン

つー坊はマクドナルドが大好き。

何食べたい?と聞くとお昼ごはんでも夜ごはんでも90%の確率で「マック~!!」という。

なのであまり何食べたい?とは聞かず、○○(全然違うものだったりする)でいいよね?と聞く母。

マックのポテトが大好きでどこよりも一番おいしいんだって。

あとの8%はもちろん「寿司」であり、2%はビビンパである。


夏休みのあるお昼に友達とマック。

「ダブルクォーターパウンダーにする~!!」と食べる気マンマン。

が、店内に入ったら「ハッピー・ミールがいい!!!」と鼻息荒く~



なんと、おもちゃがポケモンだった。


ハッピー・ミールのおもちゃがポケモンってはじめて見た子供たち。

今までもあったのかしら??

いつもあまり欲しくないおもちゃなので付いてきても開けずにそのまま・・・

年齢的にもう好きそうなおもちゃは付かない、でも量的にハッピー・ミールにすることがあったりする。

ダブル・チーズ・バーガー食べたかったらハッピー・ミールになる、普通に注文するとビック・マックから、もしくは単品・・・

私はすでにクォーターパウンダーを注文するのが普通になってる、来たばかりは大きい~なんて思ってたのに今はペロリと食べちゃう^^;



ポケモンで一気に子供たちのテンションがあがる、あがる。

日本と違いおもちゃは何番がいい?とか聞かれない、お店によってBOYかGIRLかと聞かれるときもあるけど

聞かれないときも多くて我が家は男女なのに女の子のおもちゃがふたつ入ってたり、かと思うとちゃんと男の子、女の子と一個ずつ入っていたり、さまざま~

特に欲しがってないのでいつもあまり気にせず。

しかし今回はそうはいかない、BOYにして、みんなBOYだよ!とレジ前でうるさい。


みんなBoyでお願いして、さて何が入ってるかな~と開けたら

四つ注文して一個だけ女の子のおもちゃ。

通じてなかったか・・・??

ポケモンと代えに行き、ついでにつー坊は自分の好きなポケモンと代えてもらっていた。


Houston日和*-062211-21


ナントカとナントカ

教えてもらったけど、もう忘れた。
Houston日和*-062211-22

つー坊、このゲームにただいま夢中。

ホワイトのほうを買った。

日本では夏にふたつ映画が上映されるともうチェック済み。

もちろんふたつとも見るつもりらしい。

前売りだと特典があるとか??

買ってもらっておいたほうがいいのかしら。

母はよく分からないのでつー坊の話をふーんそーなんだと聞いてるだけです。




人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ


ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045