• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

インスタントラーメンと熟成カレー、どちらがお好き?

こんにちは。海外生活エンジョイアドバイザーのまほです。

 

突然ですが、、みなさんはインスタントラーメンと熟成カレー、どちらが好きですか?

 

私、、?

時と場合によりますね。。

 

って、元も子もない答え、、?

 

うーんと、、味わって食べられるなら、じっくり煮込んだ欧風熟成カレーかな。。

手間ひまかけたものって、やっぱりおいしいですよね。

 

でも、時間がないときに、ささっと作って食べられるインスタントラーメンも結構好き。。

 

子育てって、、子供って、自分のアプローチに対する結果が出るまでに、時間がかかりませんか? そのくせ、子供からの要求はまったなし、、。

 

汚れる→片付ける→掃除するみたいな家事って、、私には、進化しないというか、きりがないというか、なんかあまり充実感がない。

 

そんな毎日を過ごしていると、自分自身は、「すぐに結果が出そうなもの」に飛びつきたくなるんですね。。

 

でも、、

 

私は本来持久型の人間で、瞬発力に弱いのです。

 

ブログも、実は結構時間をかけて書いています。一記事1時間?いやもっと?

テーマを思いつくとノートに書き留め、しばらくほうってあることもよくあることだし、今日はブログを書く日!と決めて、4−5時間パソコンの前に向かって3つくらい記事を書きためたり。私の場合、1時間の時間があるから確実に1記事書ける、ということではなくて、2−3時間まとまった時間があって、やっと筆が進んできて文章ができてくるんです。効率だけ考えたら、ほんとに効率悪い。。

 

まわりを見ていて、積極的に行動し、どんどんいろんなところに適応し、結果を出していく人を見ると、正直うらやましくなることもしばしば。。

 

いろいろ外に出かけて活動したり、ブログも書いたりしながら、でも、いまいち自分のものになっていない、、頭はぐちゃぐちゃ、なんてぐちぐち悩んでいました。

 

そんなとき、

 

「ゆっくり時間をかけて適応することによって、カレーのようにおいしいものができると思います」

 

と声をかけてくれた方がいたんです。

 

そっか。。私は熟成カレーを目指せばいいんだ。

 

なんか、ストンと腹に落ちた瞬間でした。

 

カレーだって、熟成カレーもあれば、ささっと作れる簡単カレーもある。

 

時々ラーメン食べながら、熟成カレー作ってもいい。

 

私の場合、今、自分に必要なのは、自分のペースを守ること。

(端から見ても相当マイペースだと思うが。。)

 

みなさんにも、どんなことでも、きっと自分に合った方法がありますよ。

自分の特性を見極めて、行動できるといいですね!

 

 

 

★情報発信で世界と日本の架け橋に★
★★★仕事1/3、家庭1/3、趣味1/3で人生大満喫★★★
みなさんの海外生活を応援します。
ブログへの読者登録お待ちしています♪
■メディア一覧
・ Facebook: https://www.facebook.com/maho.h.mochizuki
アメリカでの子育て生活、リアルレポートを発信中。
お友達申請大歓迎!申請の際は、ひとことメッセージくださるとうれしいです
・ インスタ:https://www.instagram.com/mahomochi0107/
趣味の切り絵や、料理、子育てなど、毎日の生活で見つけたちょっとした楽しみを発信中♪

 

続きを読む

ブログ紹介

アメリカ NJの二児ママ発 世界のどこでもニコニコLife

http://ameblo.jp/mfullmoon

2015年10月から、アメリカNJ州で生活しています。5歳と2歳の子育てをしながら、海外生活をより楽しむためのお役立ち情報を発信中です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045