• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

こんなに美味いとは知らなかった。「半熟Tokyo Secret」「 はんじゅくチーズタルト」に、はまってしまった。


<マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>

・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ          

        

 

1ウタマショッピングセンターで映画を観る時に、エスカレーターを

登る左側の位置にこの「はんじゅくチーズタルト」の店がオープン

している。いつもいつもマレーシア人が行列をなしている。単なる

並ぶのが好きなマレーシア人位にしか・・思ってなかった。甘かった。

 

 

 

 

先日、映画を観る前に、2個試しに買ってみた。映画館にそのまま

持って行った。中で食べるのは、本当はそれは禁止です。熱々なので、

つい映画始まる前に、・・まだ館内が明るいうちに、食べたのです。

初めて食べたのです。う~~ッ、お~、美味い・・ではないか。

 

タルトの程よい柔かさチーズのとろける柔和な優しさ、香りと伝わる

熱と、とろける完成された甘さ・・・・もっと早く知るべきだった。

 

行列・・土日はこの2倍になる・・やはり、若者が多い。

 

並ぶのが嫌、午前中すいていたから買ってみたら・・ビックリ玉手箱!

 

ここでマレーシア人が、行列をなす理由が分かったような気がする。

実を言うと、ワタクシは本来は「タルト関係」がダイッ嫌いなんです。

マレーシア人は、カリーパフが好きですよね。本当は、あれも

苦手中の苦手なんです。よく勧められるので無理して食べていたけど。

 

口の中でボロボロ、ボソボソ、歯にはさまるし、それでしゃべったら

「プハッ」とタルトの皮の破片が口から吹き出し、飛んでもない経験

があり。人前で、恥ずかしかった。

 

 

それに、マレーシア人が美味しいよ・・と言って、持ってくるエッグ

タルトも、今まで、正直全部美味しくない。たとえ、有名店と言われ

ても、同じことだった。・・どうしてかな?・・どこも一緒だから。

 

皮に力を入れてないからだ。皮と中身のコラボが不一致だから。

日頃から思っていた・・「皮は薄く中身は濃く、がいいのに」・・と。

 

 

イポーのあの有名な「エッグタルト」も然り、ベントンのあのエッグ

タルトも同じ。ボソボソだった。ところがこれは全くのソフティクリーミー。

チーズがクリーミーに流れ出す。「旨い」としか言いようがない降参!

 

 

日頃から、マレーシアのエッグタルトが嫌いだったので、実を言うと

この「はんじゅくチーズタルト」のような新商品を思い描いていた。

かといって、そういう商売=仕事は出来ないし。でもお金さえあれば、

起業でもしたいアイデアだった。・・・そういうのって、一杯あるよ。

 

・・だって、これを大変化させて、マレーシア人の好きな

・・・「半熟・チーズクリーミー・カリーパフ」なんて、作ったら、

・・・・・・・かなりいいと思う。

 

今度マレーシア人との集まりがあった時には、買って持っていこうっと。

でも大きな問題がある。1個7.90リンギするんです決して安くありません。

通常10人~15人なので、全員分、買うとすると、100リンギ(~RM

118)は越えますからねぇ。でもたまにいいか。日本の製品、素晴らしい。

これ広めるのも素晴らしい。

 

イケア店(イカノパワーセントレ)とワンウタマSCの2店が

現在稼働中。詳細はこの下。

①Tokyo Secret Malaysia – Japanese Hanjyuku Cheese Tart ( Exit between Samsung and Mac City IPC)
G23, IPC Shopping Centre,
Jalan PJU 7/2 Mutiara Damansara,
47800 Petaling Jaya,
Malaysia.
Opening Hours: Mon – Sun (10:00am – 10:00pm)
Website: http://www.tokyosecret.com
Facebook: https://www.facebook.com/tokyosecretmalaysia

②Tokyo Secret Malaysia (One Utama Shopping Mall)
2nd Floor High Street
(opposite to Haagen Dazs)


 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045