• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

「イオンモール・シャーアラム店」あまりに大規模デカい。桜もあり。ミッドバレーイオン新装はここがモデルかも?

<マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>

・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ          

        

 

2016年3月22日にグランドオープン。・・あまりに大規模デカい。

ここは「イオンモールのシャーアラム店」ミッバリーイオン新装開店

コンセプトは、ここがモデルかも?と思うくらいだ。・・ただし、

ミッバリーイオンの食料品売り場の前のフードコートに関してです。

 

・・・・正面から見る「イオンモールのシャーアラム店」

 

 

パノラマ写真じゃありませんが、 フードコートの階から全体図を見る。

ここは左側から・・・・・・

 

そして、真ん中・・あまりに大きな駐車場。地上だけでなく、両サイド

から上に行く通路も出来ている。オープン5か月後の「平日のお昼」。

 

3枚目、これが右側を見たところ。奥に建設ビルと有名なスタジアム。 

 

 <<<<まとめると、全体図は、こうなる>>>>

 「イオンモール シャーアラム」外観イメージ図

 参考出典画像:

 

いろんなテナントお店も興味あるけど、フードコートや飲食店がどう

なっているのか、つい探してしまう。ありました「FOOD AVENUE」

 

 

 

 

 

相変わらず、私達は、コテコテのローカルメニューですね。

 

 

ここのコンセプトは、日本の「春・夏・秋・冬」各エリアがあります。

こういうのを見てマレーシア人は、大いに日本を知ることになるわけです。

 

 

 

突然ですが、地下のパーキングから上がったところにある・・・・

子供遊び場の「サクラ」ですが、イオンさんらしい・・驚きました。

 

この桜らしきサクラは、日本の「桜」ではなかった。大きな花びらの

マレーシア桜です=中国語で「風鈴木」=というらしい。

 

原産地は熱帯アメリカで「ノウゼンカズラ科」で「トランペットツリー」

とか「キダチベニノウゼン」そして正式には「Tabebuia=タベブイヤ」

と呼ばれているんですって。・・(タベブイ ”ア” だと思うんだけど)

 

 

実際マレーシア人は「マレーシアのサクラ」って言うし、タイに行く

国境近くのタベブイヤの並木道の画像をもらったこともあり、シンガ

ポールでも公園など街路でよく見かけますよね・・・・という事は、

 

 

自分の国で「何ナニの国の=おらが国のサクラ」と言いたいのですよね。

本場日本の「桜」と似ているサクラのような「たべぶいや=Tabebuia」

よくローカルと話題に上る「サクラ」だけに、日本人として嬉しくなります。

 

「シャーアラムのイオンモール」から、桜の「Tabebuia=タベブイヤ」

に、話が、行ってしまった。シャーアラムのここのサクラは散らないから

・・・イーよー。

 



 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045