• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

今年は「ドリアン食べ放題」はやめて、おとなしく「猫山王」1kgだけ食べた。

<マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>

・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ          

        

 

ローカルの友人からの「ドゥリアン季節」メールがまたやってきました。

  

 

この季節、スーパーや、街の市場、道路での露天売りでお持ち帰り

する方法・・この季節、1~2回はドゥリアン食べ放題という選択・・

丸々1個買ってきて、家でかち割って食べる方法・・はたまた、

今回のように、露店のテーブルに、外の空気を吸いながら、座って

ゆっくり食べる方法・・・・・・いろいろあります。

 

前回は、SS2で「ドゥリアン」出始めに食べましたが、ここへは

2度と行きません。あまりに高かった、考えたけどやはり高過ぎ!

・・・早めの・・ドゥリアンに目がくらんだあの時の自分が悪い。

 

ここは「Kepong Durian Stalls」。車は道路に路駐です。去年は、

ここの奥で、食べ放題をやりました。・・その場合、普通は、

ムサンキング以外の安い方のドゥリアンになります。(猫山王だったら

目が飛び出します)美味しいのに当たったり、そうでなかったり様々。

 

大体どこでも、赤いスプレー印は、「ムサンキング=猫山王」です。

 

 

ここです。2~3人のスタッフが、顔を覚えてくれてたようです。

食べ放題は1人RM20。今回はそれ止めて、ゆっくり猫山王を1個を

たしなみます。大き目は1㎏で39リンギだった。良心的です。・・

小さい猫山王は1kg30です。小さいのにした。重量1kgちょっと

だったので、支払いは36リンギだった。あのSS2より、かなり安い。

 (ちなみに大き目のドゥリアンは、1個2kg~2.5kg以上あります)

 

 

 

Manggis Rajahマンゴスチンはドゥリアンとセットで置いてある。

ドゥリアンは「果物の王様」と言われマンゴスチンは上品な味わいの為

「果物の女王」と呼ばれています。でも、この2つは「曲者」です!!

 

 

注文した、可愛い1kg弱のドゥリアンです。

 

細長い部屋の部分と・・・・・

 

丸々、小太り太めの可愛い部屋の部分と半分づつに分かれていた。

 

クリーミーで、なかなか美味しい・・やはり美味しい。

 

年2回くらい食べる時期が来るドゥリアン。今年は、食べ放題をやめて、

おとなしく露店でドゥリアン。小さくても高くても、美味しい旨い

「猫山王」を選びました。去年はバス旅行なども入れて2回食べ放題に

行きましたから、今年は控えめにする。

 

露店のオヤジが変な英語をしゃべっていた「~on  Durian」って何?

「おんどりゃぁ~」・・・怒ってるのかな??

いずれも、この何とも言えない芳香フルーツを、夫婦2人して食べ

られないと・・ケンカの元になります。

 

   

 参考:場所はGoogleマップで「Kepong Durian Stalls」でOK。

 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045