• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

イポーの「HAVEN」。高級リゾートホテル兼レジデンスに泊まって来た。BEST WESTERN PREMIER The Haven Ipoh

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

 

イポーの高級リゾートホテル、レジデンス「HAVEN」に泊まって来た。

正式名は「ベスト・ウェスタン・プレミア・ ザ ・ヘブン・ イポー」と

長いです。<BEST WESTERN PREMIER The Haven Ipoh>

 

プロモーションチケットを見つけたので、つい山っ気で買ってしまった

のです。また、マレーシア知人ご夫婦の引っ越しの件もあったからです。

 

イポーには何度か行っているのですが、まだまだ、知らないことが多く、

駆け出しです。イポーに住んでいらっしゃる方は、もう知り尽くして堪能

していることでしょう。笑われるかもしれませんが今日も書いてみます。

 

今まで、知り合い含めて、日本人が、KLからイポーに移動したと聞いて

います。KLに無い素晴らしさが、きっときっと、あるのでしょう。

・・分かりますヨ。(ゴルフ三昧の出来る、近くのコンドに住めるとか)

 

さて、今回、何故、高級レジデンスホテルの「HAVEN」に泊まること

になったか?今、私達の住んでいるKLのある街から、このHAVENに

移住したローカルの恩人がいるのです。彼ら夫婦は+歳近く?、KLに

バンガローの高級自宅を持っていましたが、何故か急にイポーに移住

したのです。自宅を売ったらしいのです。

 

この「HAVEN」って、もう廃刊になった「どりあんナビ」にも、必ず

と言っていいほどCMが載っていましたね。高級リゾートホテルの

イメージから私達には関係ないと思ってました実際、関係ないのですが。

 

彼等ローカルご夫婦と、連絡が全然付きません。・・では、この魅力は

何だったのか、目的は何だったのか、確かめたくって、彼等に会えなく

てもいいと考えて、旅すがら取りあえずは行こうと思い立ったわけです。

 

マレーシア人友人夫婦は、この地で住むことを、第2の、第3の人生と

考えたのかもしれません。(たぶん、そっとしてほしいのかもしれません

・・・なら連絡はしないことに、します)

 

ここは、ロケーションとして、ロストワールド 近く、「HAVEN」から

車で5~6分位。キンタ シティショッピング センターから 7.9 km位置。

設備とすれば、レストラン・屋外プール・フィットネスジムがあり、

WiFiオーケー、24時間対応のルームサービスあり、会議も結婚披露宴

も出来る。

 

全100室があり、簡易キッチンで冷蔵庫と電子レンジがある。ちょっと

した滞在で料理も出来るという事ですね。特徴は、ホテルとレジデンスを

兼ねた建物という事になる。・・面白いことに、ホテルのパンフの中に

「複数語を話すスタッフがいる」と書いてあった。日本語はどうか?

興味がある。確かめようっと・・・いなかった。・・・日本人は、まだ

ほとんど?いないらしい?・・レジデンスか、日本からのお客かどうか?

 

見る限り、中東の黒装束に身を固めた、アラブの人達が結構いた。見る

からに"お金持ちっ"て感じ。

 

このHAVENとイポー市内を行き来しているフリーマイクロ車(ホテル

専用車)の運転手さんの一人はおばあさんが日本人らしい。彼は50歳代

くらいだが、お孫さんという事になります。・・私達日本人と見るや、

気さくに話しかけてきました。・・・・日本語は全然できない。

 

・・・数日、「イポーのHAVEN・旅日記」が続きます。

・・・・・・・今日は最後に「HAVEN全体概要」を、動画でいきます。

 

まだ工事中だった「HAVEN」の様子。


完成後のプロモーションビデオ・・・・

もっと詳しい内容の「HAVEN」のビデオです。

参考::観光スポット

ロストワールド オブ タンブン - 1.8 kmキンタ シティ ショッピング センター - 5.4 kmペラ トン霹靂洞寺院 - 6.9 kmスルタン アブドゥル アジズ レクリエーション パーク - 7 kmペラ スタジアム - 7.4 kmロイヤル ペラ ゴルフ クラブ - 7.8 kmGunung Lang Recreational Park - 7.9 kmイポー パレード - 9.2 kmD. R. シーニバサガン公園 - 9.5 kmケ ロッ トン - 9.7 km三宝洞寺院 - 9.8 kmマリ アンマン寺院 - 11.8 kmAEON イポー ステーション  - 14.3 km

イポー (IPH-スルタン アズラン シャー空港)  10.7 kmです。

施設から観光スポットまたは空港までの直線距離を基準に計測。 


 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045