• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

下着の汗が臭わない方法?「ユニクロの下着、エアリズム」って最高だ。汗っかきに速乾性、サラサラ感いいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

 

コタキナバルの「キナバル山」に登って、なお、感じた事の一つに、

汗かき下着の件があった。実を言うと、汗は、かなりかくだろうと、

いつもの、綿の下着を多めに持っていったが、・・・・・・結局、

コタキナバル(=KK)の泊まったホテルのすぐ前のローカルスーパー

(ザ・ストアー)で速乾性のサラサラする軽いパンツと下着を、数枚

買う事になった。

 

というのも、山では見えない汗も結構かくので、かいた”綿の下着”は

ビッショリと重くなり、水分が出たら、今度はそれが冷える原因を

作るから、身体にもいいことがないと判断したからだ。・・臭い汗の

下着をKLまで持ってくることになる。いえ、コレ、実際、臭いし重い。

とりあえず、山行の時だけの分の下着として、急きょ買ったのだった。

 

で、KKからKLに帰って来た翌日には1ウタマSCの「ユニクロ」下着

売り場で、ウロウロしていた。

 

買ったこれはUネックですが、そのパッケージの外観。

 

ここでこの「ユニクロ」の下着を買って使って以来、今では「ユニクロ」

オンリー。以前の綿の下着は、上下とも一回も使ってない、ホントの話。

 

Singaporeドルで14.49・・・マレーシアリンギで、39.90だった。

リンギ計算では、現在のレートでは、25.26だから、1着 1,007円。

レートが平均の30.00になると、1,197円になっちゃうけど・・ね。

 

 

もちろん、日本で買えば、マレーシアより安いですよ。早く欲しかった

から買いました。女性ものだって同じ事だと思う。

・・・・・今日は、男のパンツや下着の話で恐縮です。

 

・・・・パンツ(ブリーフ)も同じ値段なのです。39.90リンギでした。

 

 

この新下着・・「AIRism=エアリズム」って横文字?。世間に疎い

ワタクシは、知らなかった。謳い文句は「空気のように軽く心地よい。

オールシーズン快適に過ごせる新肌着!!」だってさ。

 

マテリアルは、製品により違うけど、ポリエステル85%とポリウレ

タン5%らしい。

感動ものだったので、コレを着て良かった感想を述べます。(順不同)

 

1、軽い・・・着ている感覚が今までの半分以下って感じ。

2、ドライだ・・汗をかいてもすぐ乾く。サラッとした感触が続く。

3、着た時、確かにビシッとヒヤっとする感じ。夏などは特に気持ちいい。

4、型崩れがしにくい素材だから。洗ってもそのままオッケーって感じ。

5、汚れがつきにくい。黒などダーク色、選んだ場合、汚れが目立たない。

6、見る限りでは、綿のように、汗で出来る白い潮吹きが、目立たない。

7、ユニクロでの中国生産だが、縫製がしっかりしている。

8、日本では1000円以下で、安いらしい。マレーシアではそこそこの値。

9、コレ、伸びるのだ・・伸縮性があり、また、身体にフィットする。

10、汗をかいても臭わない。100%じゃないけど綿など比べたら雲泥の差。

11、サラサラしているから、上のシャツにまとわりつくことがない。

12、抗菌防臭と謳ってあるように、雑菌繁殖防ぎ、臭いを消臭するようだ。

13、Ⅴネックとか、Uネックとか、袖の有り無しを好みで選んで買える。

14、灰色・黒・白・ベージュ・紺の5種類から選べる。

15、洗濯してもすぐ乾くし、型が崩れないので奥さんはかなり大喜びです。

16、今までの綿などの下着はたたんでも、かさばり、高さが出るけど、

これは薄いし軽いし、サラッとしていて、タンスにも、小さくたためる。

 

いいことばかり挙げてきたけど、実際、今までの綿の下着を着れなくなっ

ちゃったから不思議だ。最初の数枚を買い揃える出費が痛いですが、一度

買ってしまえば、良かったと思うようになる。

心配だったら、1枚だけ買ってみて、試してから後のことを考えればよし。

 

この下着の欠点は少ないと、個人的には思う。ライラクのポリウレタン臭

が気になると言われるけど、自分はあまり気にならない。・・この下着は

「触媒冷感」と言われているらしい。着て涼しいのでマレーシアに住んで

いる現在、大変重宝している。最初汗をかくけど、すぐその汗は飛んで、

涼しさに変わるから不思議だ。

 

時代は移り変わるんだね。下着って奥が深いとみた「ユニクロ」さんって

かなりいい仕事をしていますよね。

 

ローカルマレーシア人友人も「ワタシは、ユニクロ、オンリー」と言って

ました。・・・・日本人としてこういう言葉を聞くと、嬉しいものです。

・・・・ユニクロさん・・・ユニバーサルで苦労したのですね。

世界出店、世界展開、ありがとうございます。これからも頑張って下さい。

 


 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045