• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

デサスリハタマスの「鶏鬨=とりどき=TORIDOKI」1周年記念に行って来た。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

 

デサスリハタマスにある「鶏鬨 TORIDOKI Kuala lumpur」

に行って来た。今さらの感がありますが、情報誌のパノーラの片面

一面のデカデカCMが気になっていた。

 

「1周年祭り」と銘打って特典サービスをやっていた。切り取って保管

していて、ふと思い出し、翌日、お邪魔したという訳です。人は、何周

年記念サービスとか50%引きとか、金券サービスとかに、弱いのです。

 

 

クアラルンプールで、あまり、日本のお店に行かない私達ですので、

あまり興味が無かったのです。でも、最近は行くんですよ。少ない

年金の生活者ですから、通常は、節約ムード。1~2週間に1度?は、

チョットだけ羽目外しタイムなので・・アリマス。

 

 

・・結論から言うと「美味しかった」。

・・・・・日本の味、日本の雰囲気そのものだった。

 

 

今度、これ食べたいな・・・などと。

 

 

 

 

今回は、チキンカツ丼(Kachidoki Jyu RM23)と、ねぎ塩もも

焼き定食(Negi Shio MomoYaki Set RM21)を食べた。

カツ丼があると、必ず食べる事になっちゃう。他の店でも食べて比較

する癖が付いちゃった。必然的にカツ丼の美味しい不味いで、その店

を判断してしまう・・という「悪い癖」まで・・付いちゃった。

 

ここは、「美味しかった」ですよ、完璧!

 

細かいようだけど、付け合わせの白菜のお新香が旨い。柚子の

香りだけじゃなく、ちゃんとした味。少ない量なのに・・いい。

 

 

1周年記念で、その1か月が終わる!この2つのアルコール約半額の

RM10なのに、生サラダが付いてきた。嬉しい。・・・生サラダが

さりげなく出てくること自体が素晴らしい。初めての来店だけど、

普段の日は?どうなのでしょう?

 

  

 

焼き鳥専門店かと思いきやランチセットも始めたのですね。お酒は

かなり弱いし通常は、外では飲まないので、足が遠のいていたが、

ここはランチだけでも来れそうだ。

 

奥には、お座敷があり、まるで日本。日頃ローカルのお店に行くのが

多いので、たまにこういう処のお店に来ると日本のハイクオリティを

感じる。

 

単純ですから、箸置きに感動。味、雰囲気、メニュー、音楽もいい。

飽きさせないメニューの工夫もあるようで、いいと思う。もうすでに、

何人もの沢山の日本人も行っていることでしょう。わたしゃ~初めて。

 

呑まない私達は、夜に行くことは無く、ランチで終わることが多い。

SCなどでの期待外れの日本食店が多い中で、ここ、いいと思います。

 

 

しか~し、いいことばかりじゃない。鶏の丸焼きがRM45(プロモー

ションでRM25だったが)これだけは不満。・・通常の45リンギは

あまりに高いからだ。「Takeaway」言ったので、食べている最中、

1時間かけて焼いてくれた。味に期待して、お持ち帰りにして、家で

さばくことに。

さて、さて・・・・・・・・・。

 

書くかどうしようか、散々迷ったけど、お持ち帰りの鶏の丸焼きだが

全く美味しくない。「仕込みは、”特製塩ダレ”に漬け込んで・・」と

書いたあったが、塩の味がまるでしなかった。

 

タレが2種類付いたけど、辛いのと甘いのと。でもチキンには合わない。

ローカル向けかもしれないが、それよりも、深みのある「塩アジ」を

期待していたのです、残念。

 

夫婦2人して、全く同じ意見。鶏肉は淡白で、パサパサ気味。それを

解消するのは、適度な「いい塩梅」がいい。・・塩チキンがいい例だ。

 

・・自宅で盛り付けして、写真を撮って、その後、はじめて食べたので、

それまで味が分からなかった。塩味が感じられないのは、おそらく多分、

漬けることを忘れて焼いたのでは、と思っている。(又は、漬け時間が

全く足りなかった)か。・・謳い文句が大きかったので、期待も半減。

 

 

 

 

全体では、大変美味しいメニュー群なので、またランチに行きます。

他のメニューは、素晴らしいので感心してます、今後とも頑張って下さい。

 

 「鶏鬨(とりどき) TORIDOKI Kuala lumpur」

03-6206-4676    又は、012-937-3754  基本、年中無休

営業時間:ランチは、12:00~14:30。ディナーは17:30~22:30

No.40, Jalan 24/70A, Desa Sri Hartamas, 50480 KL.

 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045